お笑いタレントのパーマ大佐が27日、自身のインスタグラムや所属事務所のFAXを通じて、お笑いタレント・アイドル鳥越と結婚したことを発表した。

【写真】ウエストランド井口にそっくりすぎるアイドル鳥越

 パーマ大佐は自身のインスタグラムで、「いつも応援いただきありがとうございます。

私事ではございますが、かねてより婚約中でしたアイドル鳥越さんと本日入籍しました事をご報告させて頂きます」と報告。トレードマークのウクレレを手に、鳥越と顔を寄せ合うショットを公開している。

 鳥越も同様の写真を自身のアカウントに公開し、「本日10月27日パーマ大佐と入籍させていただきましたー」と報告。「皆んなと井口さんへの感謝を忘れずにこれからも頑張りますので応援してもらえたら嬉しいです」「役所へは私が仕事の為パーマ大佐1人で行ってもらいましたありがとりちゃん
28歳最後の日に滑り込み入籍ー」とつづっている。

 所属する太田プロダクションとホリプロコムのFAXによると、2人の出会いは2016年、アイドル鳥越が通っていた東京アナウンス学院のお笑いライブにパーマがゲスト出演したときがきっかけ。その後、鳥越がプロのお笑い芸人になったあとには共演することもあったが、2020年にパーマに曲作りを依頼したことをきっかけに連絡を取るようになり、その後はお笑いユニット「ホーリーオーギー」を結成。
その後も鳥越が曲作りを依頼し続け、週1回会うようになり、2022年末に交際に発展。本日、都内区役所に婚姻届を提出したとのことだ。

 パーマ大佐は埼玉県出身の30歳。10代からアマチュアの芸人として活動を開始。歌ネタは主にウクレレを使い、『森のくまさん』の替え歌などを披露している。

 アイドル鳥越は福島県出身の28歳。
元々は声優志望だったが、2015年ごろからお笑いの道を志すことに。最近では、『M-1グランプリ2022』で優勝したばかりの頃の井口浩之(ウエストランド)のものまねがあまりにも似すぎていると話題になった。

引用:「パーマ大佐」インスタグラム(@Cy4-o4RS-cy)