公開中のマーベル・スタジオ映画最新作『マーベルズ』より、『梨泰院クラス』でブレイクしたパク・ソジュン演じる王子ヤンが、主人公キャプテン・マーベルと華麗なダンスを披露する特別映像が解禁された。

【動画】情熱的なダンスから戦闘シーンまで! ヤン王子を切り取った特別映像

 アイアンマンやキャプテン・アメリカらと共にMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)史上最凶最悪のヴィラン、サノスを討ち取ったアベンジャーズ最強ヒーロー、キャプテン・マーベル(ブリー・ラーソン)。

本作ではそんな彼女に、サノスをも超えるかもしれない最強の敵ダー・ベンが襲い掛かる。

 ダー・ベンは、あらゆる惑星から水や空気、そして太陽を奪うことで全てを破壊しようという邪悪な野望を持ち、キャプテン・マーベルを“破壊者”と呼ぶほど憎んでいるヴィラン。そんなダー・ベンの襲来という過去最大級の危機が迫る中、キャプテン・マーベルと、“アベンジャーズ”オタクでキャプテン・マーベルに憧れる高校生ヒーローのミズ・マーベル、キャプテン・マーベルを家族のように慕う敏腕エージェントのモニカ・ランボーの3人がチームを結成、新たな強さに目覚めていく。

 今回解禁されたのは、世界中で大ヒットを記録した韓国ドラマ『梨泰院クラス』で主演を務めたパク・ソジュン演じるヤン王子が登場する特別映像。ヤンは歌と踊りで会話をする種族が住む惑星アラドナの王子で、そのチャーミングさとカリスマ性で国民から愛されている。キャプテン・マーベルの“ある過去”を知る、本作の鍵を握る重要人物だ。


 映像には、そんなヤン王子がひと際目立つゴージャスな衣装に身を包み、颯爽と歩くだけで国民からの熱視線を集める姿が。そして、キャプテン・マーベルの腰に手を回し、体を寄せ合い情熱的なダンスを披露するなど、彼女との親密な関係が伺える様子が映し出されている。さらに武器を手に取り、アラドナの戦士たちに号令をかけ、ミズ・マーベルを守るキレキレの戦闘シーンも垣間見せるなど、頼もしい戦士としての一面も披露している。

 そしてパク・ソジュンは、MCU参戦について「『マーベルズ』に参加できて感激してるんだ」と喜び、「きっと気に入るよ」と自信たっぷりにメッセージ。そんなパク・ソジュンについて、今回初共演したブリーも「彼はこれまで共演した中で一番の有名人よ」とそのスター性を絶賛。カリスマオーラあふれる彼の姿を堪能できる映像となっている。


 監督を務めたニア・ダコスタは、パク・ソジュンについて「みんなが彼のことが大好きになったの。それはとても可笑しかった。みんなが『彼は素晴らしいし、内面も外見もとても美しい!』ってなっていたの。みんなが彼にぞっこんで、本当に素敵だと思ったわ」と、撮影現場でも絶大な人気を集めていたことを明かしている。

 公開後、SNSで「パク・ソジュンの存在感が凄い!」「ヤン王子最高だったな…」など、パク・ソジュンを絶賛する声が続出している本作。ヤン王子が、キャプテン・マーベルと抜群のコンビネーションで披露する歌やダンス、そして戦闘シーンを迫力のスクリーンで見届けたい。


 映画『マーベルズ』は公開中。