映画『アイ・アム・レジェンド』や『アラジン』で知られ、2022年のアカデミー賞授賞式では脱毛に悩む妻の髪型をジョークにしたクリス・ロックを平手打ちにし、処分を食らったウィル・スミスが、妻ジェイダ・ピンケット=スミスにそっくりな別人女性と一緒にキャッチされた。

【写真】第94回アカデミー賞に妻と出席したウィル・スミス レッドカーペットでピースする姿も 

 Page Sixによると、ウィルは現地時間12月7日、マイアミで開催されたアートフェア「アート・バーゼル」を訪れていたが、髪の毛を剃り上げたジェイダにそっくりな女性と一緒に会場を後にしたそうだ。



 この日ウィルは、オリーブ色のジップアップポロシャツとグレーのパンツ、同色のスニーカーというカジュアルながらきちんとしたルック。一方この女性は、白いTシャツにハイウェストのワイドレッグジーンズ、サングラスとヒールを合わせ、手にはブランドバッグを持っていた。

 情報筋によると、ウィルはこの日朝から「じっくり思慮深く」コンテンポラリーアートを鑑賞した後、マイアミ・ビーチにある有名レストランPizzeria Lucaliでランチ。この女性を含む10人で食事をし、ピザに舌鼓を打ちつつ、楽しそうに盛り上がっていたという。

 昨年のオスカー平手打ち騒動で注目を集めたウィルとジェイダ夫妻は、1997年に結婚し、25歳の息子ジェイデン、22歳の娘ウィローをもうけた。ウィルには元妻との間に30歳のトレイという息子もいる。
今年10月に出版した回顧録の中で、7年前から別居していることをジェイダが告白。離婚の意思はないと話していた。先月末には、ウィルと俳優デュエイン・マーティンの浮気説も取り沙汰された。