アイドルグループNMB48元メンバーでタレントの横野すみれが、発売中の「週刊SPA!」(扶桑社)の表紙に登場。このたび、アザーカットが到着した。



【写真】元NMB48横野すみれ、インパクト大なリボン風衣装

 横野すみれは2000年12月12日、大阪府出身の23歳。2018年9月~2021年5月までNMB48として活動。2022年5月からはゼロイチファミリアに所属し活動再開し、昨年2023年4月からは歌手活動の再開を発表している。最近では、ゼロイチファミリア初の冠番組MBS地上波『ゼロイチファミリアは褒められたい』レギュラーMCを務めている。

【横野すみれインタビュー】

――「週刊SPA!」表紙掲載おめでとうございます

 ありがとうございます。念願の「SPA!」初表紙、すごくうれしいです。
前回2023年11月に登場させていただいたとき、読者の皆さんやSNSでもびっくりするぐらいの反響をもらって次は表紙を飾ることを目標にしていたので今回叶えることが出来て幸せです! 表紙のリボン水着がインパクト大なので今回もたくさんの方に手に取ってもらえるかも!? と密かに思っています…笑

――撮影のエピソードなどありましたか

 今回は"レトロ"をテーマに撮影してもらったのですが、私自身すごく好きなテーマで撮影が楽しくて仕方なかったです! レトロなワンピースや、大きな水玉の水着など普段のグラビアではなかなか着ることのないデザインの衣装が多くて全部かわいかったです。私は松田聖子さんが好きなのですが、前回の「SPA!」さんの撮影現場でその話をしたからか、編集部さんが赤いスイートピーの花を用意してくださって感激でした! 赤いスイートピーを持ってレトロなワンピースを着て気分がより高まり撮影していました。

――先日投稿されたボディライン整え方が話題になっておりましたが

 半年ほど前からピラティスについて発信をするようになり、色々な方が興味を持って下さっていたので私なりのボディラインの整え方を作ってみました。パーソナルピラティスはその日の体調や気分に合わせてメニューを変えられたり、なんだか心も落ち着く気がしてここ一年ぐらいハマっています。

 私はグラビアをしているので胸とお尻の脂肪は出来るだけキープしつつ、ウエストや脚を程よく絞っています。ピラティスだけではなく、家でもストレッチや筋膜ローラーで毎日ボディケアをしています。
疲れやコリはその日のうちにほぐす!を意識しています。毎日10分間ストレッチするだけでもかなりスッキリするのでおすすめですよ!

――読者に一言いただきますでしょうか

 最後まで読んでくれてありがとうございます! いつも応援してくださるみなさんのおかげで叶えられたSPA!初表紙、どうでしたか?リボン水着なかなかインパクト大でドキドキしましたか? 今回、紙面の他にSPA!デジタル写真集「ふわふわもっちり」、MySPA!のサブスクにも登場しています。こちらもボリュームたっぷりな内容になっているのでぜひ合わせて見てくださいね! SNSやイベントで感想もお待ちしています!