市村正親の息子・市村優汰が、今夜20時放送の『踊る!さんま御殿!!』3時間スペシャル(日本テレビ系)に初登場。将来について聞かれると、「お父さんみたいに…」「お母さんみたいな…」と気になる言葉が飛び出す。



【写真】市村正親の長男・市村優汰、カッコよすぎるオフショット

 今夜放送の『踊る!さんま御殿!!』は3時間スペシャル「桜満開!超さんま御殿 新生活が不安な妻たち 春なのに体調悪すぎ祭」。総勢40名の有名人ゲストたちが3ブロックにわかれてトークを繰り広げる。

 「春の新生活に不安を抱える有名人」には市村正親の息子・市村優汰が初登場。常々、正親から優汰の写真を送りつけられ、その成長を見届けてきたというさんまは「パス出すから」と、優汰のお笑い力を成長させる気満々。将来について優汰に尋ねると、「お父さんみたいに…」「お母さんみたいな…」と気になる言葉が飛び出す。

 さんまのモノマネでおなじみのほいけんたも、ついに御殿初登場。
「やっと来れました」と感無量のほいだが、さんまからはモノマネではなく「普通でやれ」という指令がくだされてしまう。

 テーマ「この春、絶対に解決したい私の問題」では、イベント好きの山本耕史が抱える“ママ友問題”が明らかに。ほいは「子どもにウケない」と悩み、あるネタを披露。すると、さんまのムチャブリで萩野公介や山本もモノマネを披露するハメに。しかし、その意外な完成度にスタジオは大盛り上がり。

 松井珠理奈は元アイドルならではの「恋愛相手に求めてしまうこと」を告白。
さんまを彼氏に見立ててカップル風に即興芝居を繰り広げる。また、話がオーディション時の特技の話になると、今田美桜が驚きの特技を披露し、スタジオが笑いに包まれる。

 「体調すぐ悪くなる有名人」には7歳の永尾柚乃が初登場。お笑いが大好きで、中でもドリフターズが大好きという永尾にさんまはビックリ。自分のペースでさんまを振り回す永尾と、7歳を相手に負けじと言い返すさんまの丁々発止のやり取りは必見。

 内田篤人は病気になった際のスポーツ選手ならではの苦労を告白。
はいだしょうこは持病の腰痛のため、ステージ上で“歌のお姉さん”らしくないパフォーマンをしてしまった時の様子を再現。「15年間しゃっくりが止まらない」という城田優は、それに対して周囲の人たちがとる“一番嫌な行動”を明かす。

 「妻たちの財布見直しSP」では、今年1月に谷口賢志との結婚を発表した平野綾がラブラブな新婚生活を報告。そのかいがいしい行動に、信子(ぱーてぃーちゃん)からは「2年で別れる」と言われてしまう。

 ひろゆきの妻・西村ゆかは、ひろゆきの普段の生活を続々と暴露。ひろゆきのYouTubeでの発言と実際の行動が正反対というエピソードを明かし、「怖い」とつぶやく場面も。
中村仁美は、引っ越しの際に夫・大竹一樹さまぁ~ず)が当初の予定とは真逆の物件を選んだことに激怒。

 「金遣いルール」がテーマのトークになると、野々村俊恵が夫・野々村真に対して「お小遣いの金額をガーンと落としたことがある」と告白。「ある物を発見した」というその理由が明かされるとスタジオ中から悲鳴が上がる。

 新川優愛は、「使ってしまうのが怖い」という夫の希望で「週1回のお小遣い制」を採用しているそう。その金額を聞くと全員驚愕。「これがオンエアされたら世の男性がかわいそうすぎる」とさんまがオンエア中止を提案するその額とは? さらに、あるゲストの夫から暴露エピソードも到着する。


 『踊る!さんま御殿!!』3時間スペシャル「桜満開!超さんま御殿 新生活が不安な妻たち 春なのに体調悪すぎ祭」は、日本テレビ系にて4月9日19時放送。