虎の赤ちゃんを育てるお母さんシェパード!母性は種を超える

虎の赤ちゃんを育てるお母さんシェパード!母性は種を超える
3頭の虎を育てるホワイト・スイス・シェパード・ドッグ(RussiaTodayのスクリーンショット)
 ロシアで、赤ちゃん虎を育てる犬の姿が話題となっている。育児放棄をした母虎に代わりお乳をあげ、かいがいしく世話をする様子はとても心が温まる。

にわとり専用ベストで冬支度!? 毛糸のベスト着たにわとりが可愛らしい

 英メトロ紙によると11月14日、ロシア・ソチにあるオクチャブリスカヤ動物園で3頭の虎が生まれたのだが、母虎は育児放棄。そのため動物園スタッフは母親代理として、ホワイト・スイス・シェパード・ドッグに赤ちゃん虎の育児を託したとのこと。

 3頭を預かったホワイト・スイス・シェパード・ドッグのタリムは、まるで我が子のように赤ちゃん虎を可愛がっており、3頭もすっかりタリムに甘えている様子。動物園スタッフも、この虎たちがタリムを傷つけることはないと確信しているそうだ。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る 2012年11月26日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。