『X‐ファイル』デヴィッド・ドゥカヴニー、ティア・レオーニと密かに正式離婚

 SFサスペンス海外ドラマ『X‐ファイル』シリーズのモルダー捜査官役で知られる俳優デヴィッド・ドゥカヴニーが、2011年から別居している妻で女優のティア・レオーニと正式に離婚したそうだ。

【関連】アリアナ・グランデ、オーストラリア人の恋人と2度目の破局

 デヴィッドとティアは1997年に結婚。一時期、デヴィッドの性依存症などで別居状態であったというが、デヴィッドが2008年に治療を受けた後にヨリを戻したものの、2011年に正式別居していた。

 TMZによると、二人は6月から離婚の手続きを進め、すでに調停を済ませて正式離婚に至っているという。「修復不可能な婚姻関係」を理由に、デヴィッドの方から手続きを始めたそうだ。

 協議の結果、デヴィッドは子供の養育費として月8333ドル(約85万円)と、学費やサマーキャンプ代などの費用を負担し、レオには配偶者扶養料として月4万ドル(約400万円)を支払うことになったそうだ。

 二人は共にニューヨークのアッパー・ウエスト・サイドに住んでいるとのことだが、15歳の娘マデレインと12歳の息子キッドの親権は共同で持つことになったという。

 2011年の別居後、デヴィッドは『X‐ファイル』で相棒のダナ・スカリー捜査官を演じた女優ジリアン・アンダーソンとウワサになり、昨年も同ドラマの生誕20周年を記念したイベントなどで仲がいい様子を見せていた。今回、ティアと別居から3年後に離婚となったデヴィットだが、今後、ジリアンとの関係に何らかの変化が生じるのか、興味深いところだ。

当時の記事を読む

アリアナ・グランデのプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「アリアナ・グランデ」に関する記事

「アリアナ・グランデ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「アリアナ・グランデ」の記事

次に読みたい「アリアナ・グランデ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年8月11日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。