西城秀樹さんにさくらももこも哀悼「私達の世代にとって本当のスター」

西城秀樹さんにさくらももこも哀悼「私達の世代にとって本当のスター」
西城秀樹さんの訃報に多くの芸能人から追悼メッセージが送られている ※「早見優」オフィシャルブログ
 歌手の西城秀樹さんが16日に急性心不全のため死去したことが17日、わかった。63歳だった。2003年と2011年に二度脳梗塞で倒れて右半身麻痺の後遺症を抱えながらも、それでも復活を諦めずにリハビリに励んでいた西城さん。同じく昭和から平成を駆け抜けた芸能界のスターたちから、続々と追悼メッセージが届いている。

【写真】西城さんの死を悼み芸能人が思い出を投稿<フォトギャラリー>

 ピンクレディーのケイとして活躍した増田恵子はブログを更新し、「ただただショックで…信じたくないです!」と投稿。同じマネージャーに面倒をみてもらった縁もあり、「大先輩なのに、勝手に兄のように感じていました」と偲んでいた。
 
 タレントの早見優は、「秀樹さんにはデビューの時から可愛がっていただき、20代の時にはドラマでも共演させていただきました」とコメントし、2ショットを掲載。「あまりの若さで天国に召されて、悲しいです」と故人を悼んだ。
 
 また女優の三田佳子は西城さんと共演したTBSドラマ『憧れ共同体』を懐かしみ、「こんなに早く遠くに行ってしまうとは思いませんでした」と突然の別れを悲しんでいる。
 
 アンパンマンの声優としても知られる女優の戸田恵子は、西城さんとかつて家族ぐるみの付き合いだったという。シンガポール旅行で撮影したという2ショットを掲載し、「今、写真見ながらも、全く信じられない気持ちで、何で今、写真見てるんだろうなんて思ったりしています…」と今もなお信じられない様子だ。...続きを読む

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る 2018年5月18日の芸能総合記事
「西城秀樹さんにさくらももこも哀悼「私達の世代にとって本当のスター」」の みんなの反応 6
  • 匿名さん 通報

    お茶の間で見てた人達が亡くなってしまっているので、悲しいし複雑です。親父も脳出血なので、何か他人事でないように思う。リハビリ姿をTVで見て涙が出ました。

    4
  • 匿名さん 通報

    西城さんよく頑張っくれました。なんかどんどん昭和のスターが亡くなって行ってしまうので、悲しい。42歳、ちょうどテレビで見てた人の命が消えてしまう無なさし。

    3
  • 匿名さん 通報

    この人はものすごい人間的に出来てて威張らず、他人に優しく、ものすごい人情味のある人だと想像だけど思いました。すごく優しさがにじみ出てる。

    2
  • 匿名さん 通報

    どうしてこんないい人、あの世からこんなに早く迎えに来ちゃうかなぁ~。確かにこの世の中残酷です。

    2
  • 匿名さん 通報

    僕は40代ですがお茶の間で見てた人が次から次に亡くなるニュースな見ると悲しい。

    2
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。