【写真】志尊淳がかわいい! 『Heaven?』第5話フォトギャラリー
レストラン「ロワン・ディシー」に謎の男(竹中直人)がやって来た。その男は覆面記者らしく、従業員達の働きぶりをチェックする。その覆面記者に認められるために店のレベルをあげようと、オーナーの仮名子(石原)は、サービスの要である伊賀(福士蒼汰)に川合(志尊)の教育を任せる。ところが特訓の成果はなかなかあがらない。そんな中、「ロワン・ディシー」で働きたいと希望する青年・峰(小関裕太)がやってくる…。
峰の見事な働きぶりにオーナーをはじめ「ロワン・ディシー」の面々は感動。失敗続きの川合をクビにして峰を雇おうということになるが結局、伊賀は川合をクビにすることができなかった。しかし後日、雑誌のグルメ記事に掲載された「ロワン・ディシー」は“極上の料理と愛くるしい従業員が魅力”という絶賛の言葉で紹介される。川合の接客を笑って眺めていた女性が覆面記者であったことが分かる。ソムリエの山縣(岸部一徳)が“愛くるしい従業員”という言葉について「私のことかな?」とつぶやくと、店長の堤(勝村政信)が「どう考えても川合くんでしょ?」と指摘。この言葉を聞いた川合は、カメラ目線でウィンクしながらおどけて舌を出す。
この “てへぺろ”に「川合くん完璧なてへぺろだな」「絵に描いたようなてへぺろ」「超かわいい。
雑誌での高評価に気を良くしたオーナーの仮名子(石原)は、喜ぶ川合を見ながら「ほらねぇ、川合くん残しておいてよかったでしょう?」と問う。川合をクビにし、峰を採用するよう伊賀に迫っていた仮名子の言葉に「オーナーどの口が言う笑」「手のひら返し!」といったツッコミもSNSに寄せられていた。