タレントの辻希美が30日、都内で行われたサンリオ展示会「SANRIO EXPO 2019」報道陣向け取材会に出席。『ふたりはプリキュア』と『ハローキティ』のコラボ企画の発表に「ムチャクチャかわいい!」と喜びを爆発させた。


【写真】辻希美、高橋愛、五條真由美がハローキティ&プリキュアとコラボダンスを披露

 「SANRIO EXPO 2019」は大崎ゲートシティホールにて9月2日~9月6日まで開催されるイベント。今回、辻が五條真由美、高橋愛と共に出席したのは「ふたりはプリキュア×ハローキティ」コラボレーション発表会。放映15周年を迎えた人気アニメ『ふたりはプリキュア』のキュアブラックやキュアホワイトと、今年45周年を迎えた『ハローキティ』のキティやミミィがデザインされたぬいぐるみやマスコットなどのグッズに、キティとミミィのスペシャルサポーターである辻は「私好みに作っていただいたのかなと思うぐらい、大好きな感じです」と胸を膨らませる。
 
 また辻と高橋は、プリキュアの手振りに挑戦。五條が歌う主題歌に合わせて、楽しそうにブラック、ホワイトと共に振り付けを行うと、辻は「めっちゃ楽しい。ダンスレッスンしてフルサイズで踊りたい」と満面の笑顔を見せる。さらに、モーニング娘。の先輩と一緒に登壇した高橋は「のんさん(辻)と同じステージに立てるのが楽しみです」と、9月23日にサンリオピューロランドで行われるスペシャルイベントに思いをはせる。
 
 辻は「娘がキティちゃんもプリキュアも大好きで育ったんです」と魅力的なコラボ企画であることを述べると、トートバックを手に取り「これがあれば娘が喜んで学校に行きそうです」と笑顔を見せていた。
 
 この日はほかに、6組のお笑いコンビが贈る次世代エンタメ企画「Warahibi(わらひび!)」のキャラクターたちの声を担当する坂田将吾、草野太一、うしろシティ沢城千春、堀江瞬、帆世雄一、白石兼斗、駒田航、小林大紀、植木慎英のトークや、サンリオの人気急上昇キャラクター「ミュークルドリーミー」が2020年春にテレビアニメ化決定し、声優を務める村上奈津実が登壇、さらには、アイドルグループ「=LOVE」とシナモンロールのコラボキャラ「シナモロール」のグッズ展開、Dream Amiとリトルツインスターズとのコラボなど、盛りだくさんの内容が発表され、会場を盛り上げた。
編集部おすすめ