bit

すき家「豚丼」の肉が少ないと不満の声 ゼンショー「すでに対策を講じ指導しております」

牛丼チェーン「すき家」のメニューに豚丼が復活した。牛丼もいいけどたまには豚丼を食べたいという人には朗報で、ネットでは喜びの声が出ているが、一方で「豚丼の肉の量少なすぎて笑った」「すき家の豚丼スカスカ」なんて投稿もあった。

真偽がわからないのでコネタ編集部が、すき家に行って豚丼を食べてきたぞ。ちなみに、すき家の豚丼は「ぶたどん」ではなく「とんどん」と読むから要注意だ。
すき家「豚丼」の肉が少ないと不満の声 ゼンショー「すでに対策を講じ指導しております」
東京都港区にあるすき家

出てきた豚丼の肉の量は……



時間は昼過ぎ、東京都港区のすき家を訪れた。店内はほぼ満席でテイクアウトの客もひっきりなしに来店している。忙しそうに働く店員さんを呼び止め、豚丼の並盛を注文した。数分もしないうちに出てきたが、特に量の少ない感じはしない。玉ねぎと豚肉がやわらかくなるまで煮込まれておいしそうだ。
すき家「豚丼」の肉が少ないと不満の声 ゼンショー「すでに対策を講じ指導しております」
すき家で復活した豚丼

意地汚く豚肉の回数をかぞえると約6枚だった。メニューの写真の豚丼ほど肉の量があるわけではないが、まあこんなもんだろうという感想を抱いた。ネットに投稿されているスカスカな豚丼の写真は、盛り付けの問題もあるのかもしれない。
すき家「豚丼」の肉が少ないと不満の声 ゼンショー「すでに対策を講じ指導しております」
豚丼のメニュー写真

完食したところでふと思った。もしかして牛丼と比べると豚丼の肉が少ないということなのかもしれない――。そう考えたら牛丼をたのまずにはいられない。「牛丼の並盛、追加でおねがいします!」

牛丼が到着して驚いた。ビジュアルが全然違う。すき家では2015年4月15日から牛丼の並盛を値上げすると同時に牛肉を20%増量させているから、白米が隠れて見えないほどギッシリと肉の層ができているのだ。

あわせて読みたい

  • 夏に熱い新メニュー  吉野家の戦略

    夏に熱い新メニュー 吉野家の戦略

  • "丼活" ユニークな丼もの専門用語

    "丼活" ユニークな丼もの専門用語

  • コロッケそばの魅力

    コロッケそばの魅力

  • グレープフルーツの苦味の正体

    グレープフルーツの苦味の正体

  • コネタの記事をもっと見る 2015年4月23日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら