bit

恋人選びは「トーク力」重視 関東と関西でハッキリと差が!

各都道府県に地域性・県民性があるのは、もはやお馴染み。ということは「この地域の人とは合う」「あの県の人とはちょっと……」なんて対策、もしかして立てられるのかもしれない?

ここで、女性の気持ちに注目してみましょう。テーマは「関東vs関西」! 男性専門の美容クリニック「ゴリラクリニック」は、20~30代の関東女性(茨城 ・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川)111名と関西女性(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)111名を対象に「恋愛・セックスに関するアンケート調査」を実施しています。

では、第一の設問。「“大阪の男性”、印象は?」
その結果は、以下です。
恋人選びは「トーク力」重視 関東と関西でハッキリと差が!

第1位:「おもしろい・楽しい」(全体72.5%、関西女性75.7%、関東女性69.4%)
第2位:「おしゃべり好き」(全体57.2%、関西女性52.3%、関東女性62.2%)
第3位:「うるさい」(全体44.6%、関西女性40.5%、関東女性48.6%)
第4位:「人なつこい」(全体28.4%、関西女性35.1%、関東女性21.6%)
第5位:「ケチ・割り勘」(全体19.4%、関西女性11.7%、関東女性27.0%)
ここで注目は、第5位。なんと、関東女性の約3割が「大阪男性は『ケチ・割り勘』のイメージ」と回答しているのです。関西女性の回答はたった1割強なので、実態については藪の中ですが……。それにしても関東女性が思っている大阪男性のイメージは何なんだ……。

あわせて読みたい

  • ひと夏の経験、ひと夏の恋……「ひと夏」っていったい何ですか?

    ひと夏の経験、ひと夏の恋……「ひと夏」っていったい何ですか?

  • 仕事でも恋愛でも“老け声”に比べて“モテ声”の方が成功を収めるらしい

    仕事でも恋愛でも“老け声”に比べて“モテ声”の方が成功を収めるらしい

  • やっぱりクルマは恋愛に効く? 「車と恋愛」に関する意識調査

    やっぱりクルマは恋愛に効く? 「車と恋愛」に関する意識調査

  • 職場は”女の園” 「男性看護師」の職場恋愛事情

    職場は”女の園” 「男性看護師」の職場恋愛事情

  • コネタの記事をもっと見る 2015年6月30日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース