90s

井上陽水や坂本龍一も出演! 豪華アーティスト勢揃いだった「HEY!HEY!HEY!」

井上陽水や坂本龍一も出演! 豪華アーティスト勢揃いだった「HEY!HEY!HEY!」
『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』はかつてダウンタウンがメインMCをしていた音楽番組だ。番組終了をしたのが2012年なので覚えている人も多いだろう。
番組の開始は1994年であり、開始当初から数々の大物ミュージシャンが出演しダウンタウンとトークを繰り広げていた。その大物ミュージシャンを一部紹介する。

井上陽水


ダウンタウンからタモリの家にいきなりやってきて、何を話さずにソファーで座っており、タモリが作ったうどんだけ食べて帰ったという逸話は本当か? と聞かれていた。これに対して陽水は「うどんが美味しそうだったから」と本当であると認めている。
この他にも、奥田民生らと居酒屋へ行った時、陽水が「すいませーん」と店員を呼ぶと、店中の人が陽水の方を振り返ったというエピソードを語り、ダウンタウンを爆笑させた。

吉田拓郎


浜田がハワイの帰りで一緒の飛行機に乗っていた拓郎を見かけ、その時機内で配られたJALのハッピを拓郎が着ていた話をしたり、拓郎が「カップスター」のCMに出たことをダウンタウンがツッコむも、拓郎が浜田が出演していたウイスキーのCMのことで逆襲する場面も。

坂本龍一


坂本龍一は、ダウンタウンのアルバムをプロデュースした関係でフランクな話も多く、「女性は何歳までいけるか?」という質問を坂本に投げかける。坂本は「可能性があるなら何歳でも。女性は死ぬまでといいますから」とストライクゾーンの広さを披露した。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年1月26日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。