90s

「サバカレー」が話題となった玉置浩二主演ドラマとは

玉置浩二というと、近年は石原真理と婚姻届けを出したと思ったら、すぐに別れて青田典子と結婚したり、コンサート中に呂律が回らない状態で客と口論するなどの奇行が目立つため、「エキセントリックなオジサン」として認知している人も多いのではないでしょうか? 
しかしこの人、Mr.Childrenの桜井和寿やスキマスイッチの大橋卓弥、コブクロの黒田俊介など、今をときめく人気ミュージシャンからその能力を絶賛されるほどの才人。ソングライティング力・歌唱力・演奏力、どれをとっても超弩級の腕前を持つ、Jポップ屈指のマルチプレイヤーなのです。さらに俳優としても、これまで数多くのドラマや映画で印象深い演技を見せており、芝居のスキルもかなりのもの。やはり天才とは変人的資質も兼ね備えた人を指すのかも知れません。

玉置浩二の好演が光ったドラマ


そんな玉置浩二がまだマトモだった時(マトモだと思われてた時)に、ミュージシャン・役者としての才気をいかんなく発揮した作品が、浅野温子主演の連続ドラマ『コーチ』(フジテレビ)です。舞台は、千葉県九十九里浜。浅野温子演じるキャリアウーマンが、赴任先である街の缶詰工場を立て直していくという物語でした。
この作品で玉置が扮するのは、純朴な工場の従業員・三国清太郎。彼の真っ直ぐで裏表のない人柄が、最初は「なんであたしがこんなところで働かなくちゃならないのよッ…!」と、工場勤務にツンツンしていた温子の心を溶かしていきます。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

90s チョベリーニュースランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る
お買いものリンク