90s

ディーン・フジオカの妹も在籍していた、アイドルグループ「チェキッ娘」

ディーン・フジオカの妹も在籍していた、アイドルグループ「チェキッ娘」
アイドルグループ「チェキッ娘」
いまやTVで観ない日がない、人気俳優ディーン・フジオカ。
朝ドラで一躍人気爆発した彼が、先に台湾での人気が出ていたというのは有名な話。そのディーン・フジオカには、以前から芸能活動をする妹がいることはご存知であろうか。

ディーン・フジオカの妹はアイドルだった!


その妹というのは、藤岡麻美という1981年生まれのタレント。兄に似て、アジアン・ビューティー的な美形の顔立ちの彼女は、実は1998年〜1999年にかけて活動していたグループ「チェキッ娘」のメンバーだった。
チェキッ娘は、当時AKB48などを手がける以前の秋元康が協力した、フジテレビの企画番組「DAIBAッテキ」でのオーディションで生まれたアイドルユニットだ。
その出身者には、いまでも崖っぷちアイドルとしても有名な熊切あさ美や、アニメソングで活躍する歌手・下川みくに、そのほか野崎恵なども在籍していた。

チェキッ娘のメンバーには合格した順にそれぞれチェキッ娘IDという番号がつけられていて、藤岡麻美はID012。第1回のオーディションで決まった6名は001〜006までのIDをくじで決められていて、熊切あさ美はID006だった。
メンバーたびたび「チェキッ娘ID○○○(番号)+□□□(名前)!」と元気よく自己紹介していた。
メンバーに番号がつけられるこの形には、平成の「おニャン子クラブ」的なアイドルとして企画された印象が色濃く表れているが、実際のところ秋元康は直接プロデュースをしていないようで、楽曲の詞も提供していない。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年5月8日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。