90s

「21世紀の石原裕次郎を探せ!」グランプリを獲得した徳重聡 5万人超の中から選ばれるも…

「21世紀の石原裕次郎を探せ!」グランプリを獲得した徳重聡 5万人超の中から選ばれるも…
「1億人の心をつかむ男」新人発掘オーディション~21世紀の石原裕次郎を探せ!~。そう名付けられたコンペティションが催されたとき、審査員の一人・ビートたけしはこんなコメントを述べていました。

「むちゃな企画。野生のトキや徳川埋蔵金を探すようなもの」

あれから16年。幸か不幸か、このむちゃな企画によって、昭和を代表する大スターの跡目を継ぐことになった徳重聡が辿ったキャリア、現在地を思うと、たけしの発言はかなり的を得ているように思われます。
身長187センチ、体重77kg。足はスラっと長く、顔は小顔。8頭身はあろうかというモデル体型です。ルックスはというと、鹿児島出身の九州男児らしい、ソース顔系の甘いマスク。そして、何よりも際立つのは、目の力。「彼の長所は“目”だと思う」。件のオーディションで審査員席に座った渡哲也も、彼をそう評していました。

賞金総額は1億円! 空前の規模で行われたオーディション


「21世紀の石原裕次郎を探せ!」オーディションが開催されたのは、2000年3月から8月にかけて。賞金総額は1億円。応募総数5万2005名という稀代のスーパースターの名を冠するに相応しい、破格の規模で展開されました。
面談、体力測定、歌、演技の審査と、インターネットやはがき等を利用した一般ユーザーからの投票によって決まった栄えある1位が、誰あろうこの徳重でした。受賞が決まり記者からコメントを求められた際、「明日は明日の風が吹く、これを念頭にがんばってきたい」と謎のコメントを披露。相当、頭がこんがらがっていたことをうかがわせます。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年8月6日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。