90s

パニック障害から復帰……ギャルのカリスマだった安西ひろこ

パニック障害から復帰……ギャルのカリスマだった安西ひろこ
(※写真はイメージです)
2014年に13年の空白から復帰を遂げた安西ひろこ。人気絶頂だった2001年に突如姿を消したため、憶測を呼んだが、真相はパニック障害を発症したためだったと告白した。
かつてのファッションリーダーも37歳。これまでの軌跡をたどっていこう。

ギャルのカリスマだった安西ひろこ


1996年にグラビアアイドルとして芸能界デビューを遂げた安西ひろこ。その後は、バービー人形を彷彿させるルックスとファッションで、同世代のファッションリーダー的存在となり、一世を風靡したといっても過言ではない。ティーン誌でもモデルを務めていたため、10代を中心に絶大な支持を受け、まさに「ギャルのカリスマ」であった。
ドラマやバラエティでも活躍し、眠る暇もないとされていた2000年。9月には歌手デビューも果たし、「第2の浜崎あゆみ」になるのではないかという期待もあったほどだ。

突然の休業と復帰


しかし人気絶頂だった2001年、突然の休業を発表。様々な憶測を生むことになったが、13年後の2014年、『解決!ナイナイアンサー』に出演し、休業の理由がパニック障害であったことを告白した。
安西が語ったところによると、当時は朝の4時や5時に起床→深夜の2時か3時まで仕事という多忙すぎる日々を送っていたそう。そんな生活が災いしたのか、ドラマの撮影中に階段で倒れ、病院に緊急搬送された安西。診断の結果は「パニック障害」であり、一時は体重が30kg台になるなど、まさに「地獄」といえるような生活であったという。

このような辛い体験を乗り越えた彼女。芸能界復帰以降の活動にも注目していきたい。
(まっさん)

バルドーの告白

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「パニック障害から復帰……ギャルのカリスマだった安西ひろこ」の みんなの反応 3
  • HIRO 通報

    当時、女子達の中ではかなりのカリスマでした、よく真似してたもんです。細いだけでなく健康的な美女という印象でした。今でも十分素敵です、がんばってほしい!

    2
  • もんちっち 通報

    病気を乗り越えての復帰、本当にすごいと思います。パニック障害がどんな病気かあまりわからないけれどしんどかっただろうな・・・。

    1
  • yuriko0215 通報

    学生時代、安西さんにとても憧れていました。雑誌の切り抜き等を集めてましたね。今後の活躍応援しています。

    1
この記事にコメントする

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年11月30日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。