90s

ヒラリーも激怒!? クリントン大統領の不倫騒動を振り返る

ヒラリーも激怒!? クリントン大統領の不倫騒動を振り返る
(※写真はイメージです)
米大統領選ではヒラリー有利が伝えられていたが、蓋を空けてみればまさかのトランプ氏当選となった。
ところで今回敗れてしまったヒラリーといえば、クリントン元大統領の妻としてもよく知られている。そんなクリントン元大統領が大統領在任中に起こした騒動といえば、モニカ・ルインスキーとの不倫騒動だ。

大統領の不倫相手はホワイトハウス実習生


1998年9月12日、独立検察官の捜査報告書の公表により、クリントン大統領(当時)のスキャンダルが浮上した。報告書の内容は、ホワイトハウス実習生のモニカ・ルインスキー(当時24歳)との性的関係を記したもの。
ところで、捜査報告書の作成に至った経緯はというと、クリントン大統領がルインスキー氏との性的関係を否定したことに起因する。

別件のセクハラ容疑で公判中だったクリントン


クリントン大統領は当時、別件のセクハラ容疑で公判中であり、ルインスキーとのことも裁判で明るみに出れば、自身の立場はさらに不利になる。そのため、クリントンはルインスキーに自身との関係のことを言うなと伝えていたという。
そこで、ルインスキーは同僚に電話で相談を持ちかけたが、その同僚がこの時の電話内容を公表したために、捜査の手が及ぶことになったのだ。こうしてクリントンとモニカの生々しい関係が明らかとなった。

オーバル・オフィスでオーラルセックス


なかでも目玉といわれたのが、オーバル・オフィスでのオーラルセックスだ。捜査報告書には、「オーバル・オフィスに隣接した書斎でオーラルセックスに耽り、オーバル・オフィスに常備していた葉巻を持ち込み楽しんだ」と記載されるほか、関係者曰く「オーバル・オフィスで議員に電話をしながら、性行為をしていた」などの証言も飛び交った。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「ヒラリーも激怒!? クリントン大統領の不倫騒動を振り返る」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    この番組見ましたが、いつの時代も不倫で人生を棒に振る男女は後を絶ちませんね。

    0
この記事にコメントする

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月1日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。