smadan

檀れいの「金麦」新CMが男に媚びすぎ!? 「現実的にあり得ないあざとさ」

檀れいの「金麦」新CMが男に媚びすぎ!?  「現実的にあり得ないあざとさ」
SUNTORY『金麦』広告紹介ページより。
女優の檀れいが出演するサントリー「金麦」の新CMが、「男向けすぎ」「おっさんの妄想じゃん」と女性たちから批判を集めているようだ。

女性からの批判を集める『金麦』CMシリーズ


10月31日から公開されている「うちの鍋ちゃん篇」は、檀が鍋料理の用意をするシーンを描いている。「久しぶりだなあ、こんなに見つめられるなんて」という声のあと、檀は塩を振った指をなめながら笑顔でカメラに目線を向ける。男性からは「かわいい!」「こんな奥さんいいな」という声が上がるような演出が散りばめられているCMだ。

「金麦」のCMシリーズは今年だけでも6本公開されており、夫と思われる男性相手に檀れいが金麦を買ってきたり、料理を作って金麦と共にこれから食事をする、というストーリーのものがほとんど。

男目線、男尊女卑的…その批判の理由とは


以前から、この一連のシリーズに女性たちからは批判の声が上がっており、まず多いのが「男に媚びすぎて気持ち悪い」という意見。かなりのハイテンションではしゃぎながら夫に話しかけたり、上目遣いのシーンも多いこのシリーズに「いい年した妻がはしゃいじゃって、夫に甘えて…恥ずかしい」という声や、「こういう男に媚びたCMって完全に男の願望だよね」という指摘も。

男目線が感じられて気持ちが悪いという意見は少なくないようで、「現実的にあり得ないあざとさを求めるのが男のホンネって事でしょ」「男の求める女性像を公共の電波で押し付けないで」と厳しい声もちらほら見受けられる。

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スマダンニュースアクセスランキング

スマダンランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年11月7日のスマダン記事

キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。