review

「スカーレット」125話。百合子が出ていった!3分間過去回想まじえての林遣都劇場

「スカーレット」125話。百合子が出ていった!3分間過去回想まじえての林遣都劇場
連続テレビ小説「スカーレット」125話。木俣冬の連続朝ドラレビューでエキレビ!は毎日追いかけます

(これまでの木俣冬の朝ドラレビューはこちらから)

連続テレビ小説「スカーレット」 
◯NHK総合 月~土 朝8時~、再放送 午後0時45分~
◯BSプレミアム 月~土 あさ7時30分~ 再放送 午後11時30分~
◯1週間まとめ放送 土曜9時30分~
「スカーレット」125話。百合子が出ていった!3分間過去回想まじえての林遣都劇場

『連続テレビ小説 スカーレット Part1 (1)』 (NHKドラマ・ガイド)

第21週「スペシャル・サニーデイ」125回(2月28日・金 放送 脚本・三谷昌登 演出・野田雄介)


百合子(福田麻由子)と気は優しく力持ちな同級生・近藤彬(中山義紘)との関係を信作(林遣都)が疑った124回。明けて125回はすぐにその疑惑は解消し、近藤はさわやかな後味を残して去っていった。
百合子の忘れ物を届けに来たのに、妻に叱られるとコーヒー代払ってた。さすが正義の警察官。んーでも忘れ物届けに来たのに。

ねちねちヤキモチ攻撃


近藤よりも先に来ていた照子(大島優子)と敏春(本田大輔)夫婦は長っ尻の客化しかかっていたが、やがてふたりも帰って行く。
帰り際、照子は、うちらが帰ったらねちねちヤキモチ攻撃しないようにと釘を差したにもかかわらず、ふたりきりになるとさっそくねちねち言い始める信作。

「はい浮気 浮気決定や」と大騒ぎした挙げ句「離婚や 離婚」と話が大きくなって、百合子は売り言葉に買い言葉で「9:1で嫌いになるわ」とエプロンを脱いで出ていってしまった。

「ゴリゴリうるさい ゴリゴリやめろ」


あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「スカーレット」125話。百合子が出ていった!3分間過去回想まじえての林遣都劇場」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    変な朝ドラ

    2
  • ウンザリ 通報

    地味ながらしっかりしたこの朝ドラをみていました。今週は連日同じような好きだったとか嫉妬や怒りの低級な会話の繰り返しと古いやシーンを何度も流して1週間も費やしているのかわかりません。

    1
  • 匿名さん 通報

    21週目が「特別版」であるのは、出演者の予定を考慮したのか?または内容的な問題なのか?予定が理由なら4月以降に別番組に出る予定の人が複数いるから?内容が理由ならもっと早く放送した方が良かった。

    1
  • 匿名さん 通報

    今日、頭の血が固まってきました。外れたのがわかりました。命を削っても。。。朝ドラ、おばあちゃんのにおいするなんてどうでもいい気がします。。。

    0
この記事にコメントする

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

朝ドラ「スカーレット」

朝ドラ「スカーレット」

第101作目のNHK「連続テレビ小説」。焼き物の里・信楽を舞台に、戸田恵梨香演じる陶芸家・川原喜美子の波乱万丈な人生を描く。共演に松下洸平、北村一輝、富田靖子、中須翔真、西川貴教、大島優子ら。2019年9月30日~2020年3月27日放送。

2020年2月29日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。