review

V6・三宅健 旅番組でのやんちゃな言動の中に垣間見たスマートな所作<柚月裕実のWeekly“J”>

       
V6・三宅健 旅番組でのやんちゃな言動の中に垣間見たスマートな所作<柚月裕実のWeekly“J”>
イラスト/おうか

柚月裕実の「Weekly“J”」#9<12月27日〜1月2日>

アイドルファン歴25年超のアイドルウォッチャーの筆者が一週間の出来事からトピックを紹介しようというこのコーナー。12月27日からの一週間を振り返ります。

【関連記事】後輩・嵐を翻弄する先輩・V6 牧場経営の夢を語る岡田准一ら“勤続25年の男たち”の手ごわさ

「一富士、二鷹、三みやけ」――会員ブログでこう綴ったように、1月1日あさ5時から放送の『なりゆき街道旅 新春SP』(フジテレビ系)に出演したV6三宅健。ハライチ澤部佑の頭で黒たまごを割ってみたり、くノ一の格好をしたお姉さんに「レディースですか?」と声をかけてみたり。旅番組でみせた“奇跡のおじさん”の活躍にフォーカスする。

今回は三宅と、ハライチ澤部、ロッチのコカドの3人旅、箱根を訪れた。澤部は「三宅さん、来てくれたんですね! 嬉しいです、新年一発目!」と歓迎ムード。続けて、「知ってますか、この番組?」と聞かれると、「毎日観てます! 毎日観てます!」。

さらに「バラエティ自体が初解禁なんで!」。最初から飛ばしまくる三宅。澤部からは“若い梅沢富美男”と言われていた。道中で、数々のやんちゃっぷりを発揮しつつも、目を引いたのが三宅の所作。繊細で丁寧な一面が見えてきた。

V6・三宅健 旅番組でのやんちゃな言動の中に垣間見たスマートな所作<柚月裕実のWeekly“J”>
元旦に『なりゆき街道旅 新春SP』(フジテレビ系)に出演。画像は番組サイトより

比較的、密を避けられる旅番組だが、三宅の装備はより手厚かった。コートのポケットには消毒スプレーらしき小さなスプレーボトル。旅が始まってからは、3人ともマスクを着用したのだが、お揃いのストレッチタイプのマスクに変わると、三宅だけその下に不織布マスクを重ねた。

マスクで三宅の美肌と小顔が覆われてしまったのは残念だが、長めの前髪を左斜めに流したサラサラの髪、衣装もひざ丈のグレーのコートに、薄いミルクティーのようなクリーム色のニット。ラフだけど清潔感があるキレイめカジュアル。コートの中には、斜め掛けしたブラウンのポシェットがちらり。これがもう……かわいいのなんの。

で、さりげなく出したお財布は、白ステッチがアイコンのMaison Margielaのミニ財布。さらに途中で、着物に着替えしたのだが。キリっとした紺色の生地で、首元からデコルテのVラインがこれまたキレイ。「若者はもっと着物着た方がいいよ」この説得力よ。洋服も和装もキレイに着こなしていた。

昼食は川床で豪快に。こたつに入って熱燗、そして牛鍋を堪能した。「いただきます」と手を合わせることを忘れず、牛肉を口に運ぶと両手で口元を隠してモグモグ……。

神社参拝でも、鳥居を潜る前と後には、必ず一礼をした三宅。神社では書かれた作法のとおり「みなさんの幸せを願いました」と三宅。これにはコカドと澤部が感心していた。スマートな所作があちこちで見られた。ちなみに、神社でおみくじを引いたのだが、結果は大吉。三宅は、恋愛、縁談の箇所を読み上げていた。やはりそこが気になるのか……。

道行く人に声をかけた三宅。3人組のご婦人の一人に、「加賀まりこさんですか?」「俺を待ってたんだよね、ごめんね待たせちゃって」「まさかこんなところでギャル3人に会えるなんて」。声の掛け方……! さすがはジャニーズ。ご婦人たちは嬉しそうに笑っていた。旅の行程に加えて、三宅の何気ない言動に目も耳も忙しかった。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月2日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。