review

後輩・嵐を翻弄する先輩・V6 牧場経営の夢を語る岡田准一ら“勤続25年の男たち”の手ごわさ

       
後輩・嵐を翻弄する先輩・V6 牧場経営の夢を語る岡田准一ら“勤続25年の男たち”の手ごわさ
『嵐にしやがれ』は毎週土曜よる9時から放送中。画像は番組サイトより

「これ言う?」 岡田准一が唇を触りながら聞くと、「いや、言うっていうか、逆にそんな相談する?」と返した櫻井翔。ぶっさんとバンビのやりとりに続いて、電話が繋がらずご飯に行けない森田剛松本潤。今度は三宅健井ノ原快彦にツッコミ……。

【レビュー】『志村どうぶつ園』最終回 相葉雅紀、“芸能界の父”志村けんと絆を深めた16年半

9月4日のグループ結成日にTwitterを開設。9月23日には52枚目のシングル『It's my life / PINEAPPLE』をリリース、連日のように番組に出演が相次いでいるV6。油断すると追いつけなくなりそうなほどの露出量……。それもそのはず、V6は今年CDデビュー25周年のメモリアルイヤー。

冒頭の会話は、メンバー全員が揃ってゲスト出演した9月19日放送『嵐にしやがれ 秋の2時間SP』(日本テレビ系)でのこと。「V6記念館」では、後輩の嵐を翻弄しながらトークをかき回していた。“勤続25年の男たち”はなかなか手ごわい。

5年ぶりの嵐とV6共演

スーツ姿で登場したV6。それぞれに合ったダークトーンのスーツに身を包み、こなれ感のある着こなしに“余裕”を感じた。MCの二宮和也の進行で、「嵐が見た V6 25周年年表」と題したパネルと共にV6の軌跡を辿った。

ジャニーズJr.時代に一度退所したと明かしたのがリーダーの坂本昌行長野博。坂本はイベント会社で働き、長野はIT系専門学校に進学し、情報処理を学んでいたという。番組内では語られなかったが、坂本はサラリーマン時代に電車内で偶然にもKinKi Kidsと遭遇したのはいまも語り継がれているエピソードだ。

一方、井ノ原はSMAPのバックダンサーとしてSMAP学園を結成したいというジャニーさんの意向で、松岡昌宏、国分太一と雑誌の取材に応じたものの……。「スフインクスみたいな顔しやがって」と怒られ、その後2年ほど雑誌に出ていなかったという。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月26日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。