森昌子、ロックな子育て暴露しすぎて息子・ワンオクTakaらからクレーム!?子供から「電話がかかってきた」

森昌子、ロックな子育て暴露しすぎて息子・ワンオクTakaらからクレーム!?子供から「電話がかかってきた」
       

20日、テレビ朝日系「徹子の部屋」に出演した森昌子が、子育てについて明かす場面があった。



司会の黒柳徹子は、森昌子の息子でONE OK ROCKのボーカルTakaが幼少期に会ったことがあると明かし、そのTakaが現在、世界的人気を誇るロックバンドのボーカリストであること、現在28歳であることを聞き、感慨深げな様子だった。



そして、当時の子育ての頃の話となり、森が3人の子供を1番・2番・3番と番号で呼んでいたというエピソードを黒柳が聞くと「本当にあの、子供からも『ちょっと母さん言い過ぎだよ』っていう電話がかかってきたんですけれど」と、息子からその話を公表したことへクレームの電話があったと明かした。



しかし、息子たちを番号で読んでいたのは1、2歳の頃の話だとして「小さい頃名前で呼ぶよりも『はいはい1番!はいはい2番~』ってこう呼んでた」とコメント。これに黒柳も「だってあんなちっちゃいのが3人そろってなんだかギャーギャーいったらね…」と森に同意を示していた。



また、現在Takaは英語も流暢に歌いこなすことでも有名だが、黒柳が「英語がすごいうまいんだって?どこで勉強したのかわかんないんだって?」と聞くと、森は「わからないんです!またこんなこと言うと、長男からクレームが来るかもしれないんですけど」としながら「高校の時ひどかったんですね。できなくて。なのに、どうしてあんな英語の歌が歌えるようになっちゃったのかなと」と、意外なエピソードを明かしていた。



森は、昨年テレビ出演した際も、独特の子育てについて語っており、門限を破った子どもは自宅敷地内の木陰で寝る話や、18歳を迎えるとアパート代は負担するが小遣いはバイトで稼がせたという教育論を明かし、世間を驚かせていた。

あわせて読みたい

森昌子のプロフィールを見る
イータレントバンクの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「森昌子 + 引退」のおすすめ記事

「森昌子 + 引退」のおすすめ記事をもっと見る

「森昌子 + 次男」のおすすめ記事

「森昌子 + 次男」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「小柳ルミ子」のニュース

次に読みたい関連記事「小柳ルミ子」のニュースをもっと見る

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年2月21日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 森昌子 引退
  2. 森昌子 次男

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。