辻希美、4歳三男がピザ作りをお手伝い!“退屈させない工夫”に反響「1番の食育」「ほんとにいいママ」

辻希美、4歳三男がピザ作りをお手伝い!“退屈させない工夫”に...の画像はこちら >>



3月14日、辻希美が自身のYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』を更新した。



動画冒頭、辻は「ただいま12時ちょうどでございます」「今日は雨でさ、どこも行けないし。

お家でね、ダラダラ暇しているのもなにかと思いまして」と、三男と一緒にピザを作ると説明。



その後、トッピングの準備をしている際に辻は「雨でさぁ、暇なときはね、最近結構、本当我が家の男子は料理男子になってて」と切り出し、長男はクレープ作りにハマっており、次男は夕飯の支度を手伝ってくれることが多いと話した。



その上で「だから結構みんなでキッチンに立つことが増えてきて」「それを見てるからなのか、幸空(三男)も結構好きで、こうやってお手伝いしてくれます」とコメントすると、三男と一緒にスライスチーズをちぎりつつ、「全然さ、このまま1枚ペロッて乗せてもいいんだけどさ。やる工程がさ、少なすぎてさ、楽しくないかなぁと思って、幸空が。ちぎる作業を入れ込んでます」と現在の作業について説明していた。



この動画に対し、ファンからは「こあしゃん沢山お手伝いしてて楽しそう」「なんでもやらせてみるとこ、ほんとすごい」「1番の食育だと思う」「ほんとにいいママ」「こうやって何かを一緒に作るのは良いよね」といった反響が寄せられた。



また動画で辻は、三男が洗い物を手伝っている際に「まだ分かんないんだけど」「たぶん幸空は見てる限りA型っぽいです。すごく」とコメント。三男だけ他の子ども達を出産した病院と違うことや、その際に血液型の検査がなかったことから、三男の血液型はいまだ不明だとして、「やらなきゃなぁと思いながら、血液型を調べるだけで採血するの可哀想だなと思って、まだやってないんですよね」と明かしていた。