柏木由紀、卒業発表に対するAKB48ファンの反応に驚き「叩かれるんじゃないかなと思ったけど…」

柏木由紀、卒業発表に対するAKB48ファンの反応に驚き「叩か...の画像はこちら >>



11月27日、AKB48柏木由紀が自身のYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』を更新し、卒業発表に対するファンからの反応について語った。



10月20日に日本武道館にて開催された『MXまつり AKB48 62ndシングル「アイドルなんかじゃなかったら」発売記念コンサート~古参も新規も大集合!なんでもありのAKBでっせスペシャル~』にて、グループからの卒業を発表した柏木。

今回の動画では、卒業発表を行った翌日と翌々日のコンサートに密着する企画が行われた。



この中で柏木は、コンサート初日に同YouTubeチャンネルで公開したという、卒業発表に関する動画の再生数について「もう20万(回)ぐらいいってた」と触れつつ、「しかもめっちゃコメント欄優しい!変なこと書いてる人、全然いなくなかった?」と感激した様子を見せていた。



さらに、「1番コメント数多いかな」「『無責任だ!』みたいな叩かれるんじゃないかなと思ったけど、全然そんなことなかった」とも語り、“ここまでいてくれてありがとう”といった感謝のコメントもあったと振り返り、「ありがたいですわ」と語っていた。