AKB48の元2期メンバーで、現在は歌手・ミュージカル女優として活動中の河西智美の公式YouTubeチャンネルにて、第1子妊娠を2月17日(木)19時15分の動画で初公表した。

【写真】妊娠を公表する河西智美【4点】

河西智美は、2006年AKB48の元2期メンバーとして芸能界デビュー。
秋元康氏に“いい意味でエロい”と称され、シングル選抜総選挙では常時選抜入りするなど人気メンバーの1人として活躍した。2012年12月に行われた「第2回AKB48 紅白対抗歌合戦」にてAKB48を卒業することを発表し、翌年5月に卒業。2012年12月にはシングル『まさか』でソロデビューを果たし、現在は歌手活動に加えブロードウェイミュージカル『ピーターパン』へのウェンディ役としての出演や『“Pretty Guardian Sailor Moon” The Super Live』月野うさぎ 役として出演するなどミュージカル女優としても活躍している。

プライベートでは、昨年5月にファンミーティングで2018年にブロードウェイミュージカル『ピーターパン』にて共演した新体操講師で俳優の小山圭太との結婚を発表。12月にはInstagramで、結婚式を挙げたことを美しいウェディングドレスの写真と共に公開するとファンより「世界一可愛い」「プリンセス」「改めて結婚おめでとう」と祝福の声が多数寄せられた。

今回、公式YouTubeチャンネル「チユウチャンネル」にて第1子を妊娠したことを発表し、妊娠中のリアルな思いを告白する動画を公開した。


動画が始まると「新しい命を授かる事ができました」と口にすると思わず目から涙が溢れてしまう河西。そして「自分の口からチユウリスト(河西の名称)に話したかった」との自身のこだわりから今回YouTubeでの発表を行ったと語った。

初めての経験に不安な気持ちがあるとは言うが、「こんな幸せな気持ちを運んでくれた我が子に本当に感謝しています」と話すほか、つわりが少なく妊娠期間中にも一緒に舞台に立って歌ったり、踊ったりしていたと明かした。いつも応援してくれるチユウリストへ日頃の感謝を述べた後に「私たち夫婦は、私たちらしく、沢山愛情を注いですくすく育てて行けたらいいな」と今後の育児に関しても言及した。

【あわせて読む】元AKB48 永尾まりや、9期生を語る「次は誰が最初に結婚する?って話になるんでしょうね」