小嶋真子卒業セレモニー「AKB48を誇らしく胸に掲げて頑張っていきたい」

       
小嶋真子卒業セレモニー「AKB48を誇らしく胸に掲げて頑張っていきたい」
ゴールデンウィーク初日の27日(土)横浜スタジアムでで開催された国内AKB48グループが集結した春のイベント「AKB48グループ春のLIVEフェス」。そのイベントのトリでAKB48からの卒業を発表していた小嶋真子の卒業セレモニーが行われた。

横浜スタジアムに国内AKB48グループが一同に会し、会場内に複数のステージを設けて6時間半にわたって行われた「春のLIVEフェス」。イベントのトリを飾ったのは小嶋真子の卒業セレモニーを中心に構成したAKB48のステージだった。

2016年11月以来の復活となった姉妹グループをまたいだユニット“てんとうむChu!”のパフォーマンスでは、卒業生の西野未姫が駆けつけ、「緊張しすぎて今すぐトイレに行きたい」とおどけてみせる西野に、小嶋も笑顔で応える場面も。

もちろん、小嶋真子がソロで歌唱するシーンもあった。純白のドレスに身を包んだ小嶋は、『桜の木になろう』を瞳を潤ませ、声を詰まらせながらもしっとりと歌い上げた。最後は、「みんなのおかげで私は笑顔になれています」と挨拶し、“こじまこ”らしく笑顔で別れを惜しむファンの皆様やメンバーに笑顔でステージを降りた。

小嶋真子コメント(一部抜粋)
本当に沢山の思い出があって、辛いことや苦しいこともたくさんあったけど、やっぱり楽しいこともあって。みなさんが思ってくれているような「笑顔の印象が強いよ」「最後まで笑顔でいてほしいよ」「真子ちゃんの笑顔があったから頑張れたよ」と言ってくれる方がたくさんいて、私はその気持ちで笑顔になることが多かったので、みんなのおかげて私は笑顔になれています。
小嶋真子のプロフィールを見る
エンタメNEXTの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「小嶋真子 + 卒業」のおすすめ記事

「小嶋真子 + 卒業」のおすすめ記事をもっと見る

「小嶋真子 + twitter」のおすすめ記事

「小嶋真子 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「宮崎美穂」のニュース

次に読みたい関連記事「宮崎美穂」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年4月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 小嶋真子 Instagram
  2. 小嶋真子 twitter
  3. 小嶋真子 ジャニーズ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。