AKB48小田えりなの1st写真集『青春の時刻表』(玄光社)が、4月30日(火)に発売される。今回、表紙とタイトルが発表された。


【写真】小田えりなの1st写真集先行カット【2点】

AKB48のチーム8として活動し、 59thシングル『元カレです』から4作連続で選抜メンバー入りするなどグループに貢献してきた小田えりな。今年4月に卒業が予定されている。

1st写真集は、地元・神奈川県、そして大分県・別府市で撮影。何気ない素の表情やほんの少しの緊張感を含んだまっすぐな目線、いたずらっぽい笑顔など、「小田えりな」という一人の女性の素顔に迫った写真の数々のほか、バスタオルカットやランジェリー姿など、これまでにない大人っぽく、洗練されたカットも収録されている。

小田は写真集のコンセプトについて収録インタビュー内で「ありのまま〟かなぁ。本当に楽しかったんですよ。
飾らずにそのままの⾃分でいられた4⽇間だったんです。楽しいから笑うとか、そういう普通の感情というか、そのときの素直な表情を撮っていただいたので、写真を⾒て⾃分でも『いつも通りの私だな』と思いました」と語っている。

今回、表紙とタイトルが解禁。カバーカットに選ばれたのは強い眼差しが印象的なドアップの1枚になっている。

また、総合プロデューサーの秋元康⽒からの帯コメントも到着。「⻘春は忙しい。
バタバタしているうちに、あっという間に過ぎてしまう。あれをやればよかった、これをやればよかったと、後悔もあるだろうが、⼤丈夫。君の⻘春は、まだまだ、続く。」とつづられている。

【あわせて読む】AKB48、大場美奈、マシンガンズが鳥取・境港で環境イベント「GX.FES.2023」に登場