制服姿で「敬礼!」SKE48北野瑠華&太田彩夏が一日警察署長に、パトカーで犯罪防止を訴える

制服姿で「敬礼!」SKE48北野瑠華&太田彩夏が一日警察署長に、パトカーで犯罪防止を訴える
       
SKE48のメンバーで岐阜県出身の北野瑠華太田彩夏が10月12日(月)、岐阜県大垣警察署の一日警察署長を務めた。

【関連写真】へそ出し衣装もキュート、北野瑠華が12周年記念ライブで魅せたパワフルなパフォーマンス

北野瑠華と太田彩夏は、岐阜県の大垣警察署にて一日警察署長委嘱式に出席した後、大垣署から大垣駅周辺までパトカーに同乗し、マイクで犯罪被害防止を呼びかけた。また、岐阜県立大垣工業高等学校で大垣警察署長と共に、同校生徒と「SNSの正しい使い方と危険性」についてのパネルディスカッションも行った。

北野は「岐阜県出身の私たち2人で一日警察署長をやらせていただき、パトカーに乗ったり、貴重な制服を着させていただいたりしてドキドキして緊張しました。私たち若い世代が町の安心・安全のための協力をするということで、地域の皆さんが考えるきっかけになればいいなと思いながら、一日周っていました。実際、大垣の町を周ったときに注目してくれた方や足を止めて気にかけてくれた方もいらっしゃったので、少しでも伝わっていたらいいなと思います」とコメント。

太田は「今日一日、パトカーに乗車したり、学生の皆さんの前でパネルディスカッションの機会を作っていただいたり、普段経験できない貴重な経験をさせていただきました。安心、安全な町づくりというテーマを私たちから地域の皆さんに伝えていくというお仕事をさせていただきながら、自分自身も改めて関心をもつ機会となりました。SNSを通して発信していくというのが私たちアイドルの仕事の一つでもあるので、トラブルに巻き込まれないように、危険性が潜んでいるということをしっかり理解しながら利用していきたいなと思います」と感想を述べた。

【あわせて読む】北野瑠華&北川愛乃12周年ライブを語る「縮まったメンバーとの距離、その瞬間がキラキラしていた」

当時の記事を読む

エンタメNEXTの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「SKE48」に関する記事

「SKE48」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「SKE48」の記事

次に読みたい「SKE48」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月13日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。