フリーアナウンサーの尾崎里紗が24日、オフィシャルブログを更新。
花粉症対策をしたドアップショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。


この日、「どっぷり花粉症」と題してブログを更新。絵文字を交えながら「今日もあったかくて過ごしやすかったですね!!」と切り出し、「ここからどんどん開花していくみたいなので花見が楽しみです・・」とコメント。

一方で「このメガネは花粉症用メガネなのでゴーグルのような形です。目、腫れちゃってますね笑」とマスクに花粉症用メガネをかけたドアップショットを公開。「あぁかゆい。点鼻、点眼、抗ヒスタミン薬にお世話になりまくりです」と自身の花粉症対策を明かし、「街中でもくしゃみをしてる方、鼻をかんでる方がたくさんいて心の中で『共に頑張りましょ!!!』とエールを送ってます。笑」とお茶目につづった。

続けて、「目から涙が出ていることがあって、2歳で既に発症・・!??とヒヤヒヤ。。」と息子の様子についても触れ、「去年の今頃もたしかこんな感じだったのでもう花粉症デビューしている・・!??」と心配な様子でつづった。

最後は「途中から治る人もいるみたいなので、そうなるといいなぁ、と心から祈ってます!!」と述べ、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「せっかくの里紗さんの画像がマスクでよく見えないのが、残念でなりません」「花粉症は辛いですよね」「早く無くなって欲しい」「朝出かける前に眼の周りに塗る軟膏がとてもよく効くらしい」「早く飛散のピークが過ぎるといいですね」などの声が寄せられている。
編集部おすすめ