明るい光を楽しんで♡おしゃれに飾る出窓のディスプレイ

出窓はディスプレイスペースとして有効に活用したいですよね。今回は、出窓に飾りたいものとして人気の高い植物をはじめ、小物や雑貨などを美しく飾っているお部屋をご紹介します。また、出窓に合わせたいカーテンや、DIYで出窓をおしゃれに見せるアイデア、さらに設計の段階での工夫などもご覧ください。



出窓に飾りたい人気アイテムを上手に飾るコツ

まずはじめに、出窓スペースに置くアイテムとして人気が高い植物のディスプレイをおしゃれに見せるコツをご紹介していきましょう。出窓は限られたスペースであるため、ディスプレイの方法にも工夫が必要です。植物の配置の方法やプランターの選び方にポイントがありました!参考にしたくなるアイデアがたくさんありますよ。


■人気の高いグリーンを窓辺に飾る

明るい光を楽しんで♡おしゃれに飾る出窓のディスプレイ
撮影:Sacco38さん


出窓スペースに置くアイテムとして人気が高いのは、観葉植物や多肉植物などのグリーンです。Sacco38さんは、白い出窓スペースに、グリーンをたくさんディスプレイ。プランターやスタンドも白を基調に選んでいるので、統一感がありますね。


■モノトーンのプランターにグリーンを

明るい光を楽しんで♡おしゃれに飾る出窓のディスプレイ
撮影:yupinokoさん


yupinokoさんの出窓ディスプレイは、出窓の窓枠の色に合わせたモノトーンのプランターがポイントになっています。上述のように、同じアイテムをたくさん飾る場合は、色や質感、デザインをそろえるとおしゃれに見えますね。さらに、グリーンの高さを同じぐらいにそろえているので、窓からの光も遮りません。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。