『星のカービィ』×「シャクレルプラネット」異色のコラボ―おなじみのカービィやデデデ大王の顎が脅威のシャクレ具合!

『星のカービィ』×「シャクレルプラネット」異色のコラボ―おなじみのカービィやデデデ大王の顎が脅威のシャクレ具合!
『星のカービィ』×「シャクレルプラネット」異色のコラボ―おなじみのカービィやデデデ大王の顎が脅威のシャクレ具合!
タカラトミーアーツは、『星のカービィ』と、 大人向けのガチャブランド「パンダの穴」の中で人気の高いシリーズである「シャクレルプラネット」が異色のコラボを展開すると発表しました。

以下リリースより引用

■シャクレは進化だシャクレルカービィ

『シャクレル カービィ』は、 当社から発売している大人向けのガチャブランド『パンダの穴』の中でも人気の高い『シャクレルプラネット』というシリーズとのコラボレーション商品です。 『シャクレルプラネット』はその名のごとく、 シャクレたアゴをもつ動物たちのフィギュアコレクションで、 2017年10月に発売された第3弾をもって、 シリーズ累計400万個を突破いたしました。 今回その「シャクレルプラネット」、 もとい「シャクレル ププププラネット」に暮らす「カービィ」を立体化しています。

もちろん、 その星に暮らすおなじみの仲間たちもみんなシャクレた姿で登場します。 ラインアップは全部で6種類あり、 3種類のポーズがある「カービィ」をはじめ、 「デデデ大王」「メタナイト」「ウィスピーウッズ」も全員シャクレた姿になっています。

カービィ本来の丸みをおびた可愛らしい姿とは真逆に、 あごがシャクレているというだけで、 「どうして、 こうなった?」とツッこまずにはいられない風貌はインパクト大。 さらに「カービィ」が歩んできた25周年分の貫録も加わり、 シャクレはなるべくしてなった進化なのではないか…、 とすら思えるような確かな存在感を放っています。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「星のカービィ + アニメ」のおすすめ記事

「星のカービィ + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ファイアーエムブレム」のニュース

次に読みたい関連記事「ファイアーエムブレム」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「サクラ大戦」のニュース

次に読みたい関連記事「サクラ大戦」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年11月24日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. 星のカービィ アニメ

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。