体験会で見えてきたスイッチ期待の新作『ニンジャラ』の可能性─個性派揃いの「ガムアクション」は逆転要素満載!

体験会で見えてきたスイッチ期待の新作『ニンジャラ』の可能性─個性派揃いの「ガムアクション」は逆転要素満載!
体験会で見えてきたスイッチ期待の新作『ニンジャラ』の可能性─個性派揃いの「ガムアクション」は逆転要素満載!
       
4月29日、ニンテンドースイッチ『ニンジャラ』の先行体験会が行われました。残念ながらサーバーの不調が目立つ体験会とはなりましたが、正式サービス開始前に、その手触りを確認できる貴重な機会でした。本記事では、そんな『ニンジャラ』の印象について、お届けします。

バトルロイヤルの初動は、戦闘しない方が有利?

『ニンジャラ』は全員敵の「バトルロイヤル」、4対4のチームに分かれて行う「チームバトル」の2つが対戦形式として予定されており、体験会ではバトルロイヤルのみプレイすることが出来ました。

操作はそこまで複雑というわけでもなく、攻撃は敵をある程度追尾してくれますし、Rスティックの押し込みでロックオンすることも出来ます。『スプラトゥーン2』のようにエイムが必要になる場面はあまりありません。射撃に分類される攻撃として「ガムシュート」がありますが、これも相手を追尾してくれます。

バトルロイヤルは合計8人のプレイヤーが参加するルールとなっており、倒されても数秒後にはリスポーン可能。相手を見つけて直ぐに戦闘を仕掛けても、とりかえしのつかないリスクがあるわけではありません。が、直ぐに交戦してそこまで旨味があるのかというと、それはまた別。

『ニンジャラ』では「シノビエナジー」という非常に重要なシステムがあります。これは戦闘を有利に進める「ガムアクション」を使うために必要なコストで、初期値は4。フィールドの各地にあるドローンを倒すことで最大値を増加させることができ、バトル開始直後はこのドローンの破壊を目指していくことになります。

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月2日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。