『ポケモン ソード・シールド』「冠の雪原」伝説ポケモン捕獲のポイント! 3鳥・レジ系の謎に迷ったらこの記事を見よう

『ポケモン ソード・シールド』「冠の雪原」伝説ポケモン捕獲のポイント! 3鳥・レジ系の謎に迷ったらこの記事を見よう
『ポケモン ソード・シールド』「冠の雪原」伝説ポケモン捕獲のポイント! 3鳥・レジ系の謎に迷ったらこの記事を見よう
       
※この記事には『ポケモン ソード・シールド』「冠の雪原」のネタバレが含まれています。

ポケットモンスター ソード・シールド』の追加コンテンツ第2弾である「冠の雪原」が2020年10月23日より配信開始となりました。本作では伝説のポケモン「バドレックス」に関する物語を楽しめるほか、それ以外の伝説のポケモンも仲間にできるのが特徴です。

しかし、3体の鳥ポケモンたち、そして4体のレジ系ポケモンたちを捕まえるのはなかなかたいへんです。「どうしてもわからない!」というあなたのために、捕獲のポイントを解説していきます。

◆まずは準備をしよう!
今回の伝説ポケモンたちは捕獲率がかなり低くなっており、ゆえに準備が重要です。まずはモンスターボールを準備するのですが、特定のボールで捕まえたければそれをたくさん用意しておきましょう。

ボールの種類にこだわりがないのであれば、ナックルシティでダークボールやタイマーボールをたくさん買っておくのがおすすめです。

また、捕獲用のポケモンも準備しておきましょう。残念ながらキノガッサは連れてくることができないので、アブソルなどの「みねうち」や「でんじは」が使えるポケモンがベターかと思われます。

◆ファイヤー(ガラルのすがた)の捕まえ方
「ダイ木の丘」に行くとイベントが発生し、その後3体の鳥ポケモンが捕まえられるようになります。ファイヤーはヨロイ島の一礼野原に行けば海のほうに飛んでいるのが確認できます。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ポケットモンスター」に関する記事

「ポケットモンスター」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ポケットモンスター」の記事

次に読みたい「ポケットモンスター」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月23日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. ポケットモンスター アニメ
  2. ポケットモンスター 映画

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。