どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは3月27日(水)0時~31日(日)23;59まで行われる「ワールド・オブ・ワンダーズ:占拠」について!ロケット団に関するイベントとなり、最強のシャドウポケモンも登場する大注目の内容ですよ。


◆シャドウグラードンが初登場!サカキを倒してゲットせよ
今回のイベントで、シャドウグラードンが初登場します!

グラードンはじめんタイプで最強クラスのポケモンであり、シャドウになることでより強くなります。さらに強力な限定技「だんがいのつるぎ」を覚えます!「やつあたり」を忘れさせた後に「すごいわざマシンスペシャル」を使う必要がありますが、それだけの価値はあると思います!

シャドウグラードンは、イベント開始後にサカキを倒すことでゲット可能。サカキに挑む際は、スペシャルリサーチからゲットできるスーパーロケットレーダを使いましょう。

過去のスーパーロケットレーダーを貯めている場合を除き、シャドウグラードンは1体しかゲットできません。高個体が出るのを願いましょう!

なおイベント中は、特殊な技「やつあたり」を忘れさせることができるので、こちらも忘れずに!

◆色違いのメグロコが初登場!入手難易度は高く激レア
12キロタマゴに色違いのメグロコが初登場します!12キロタマゴは、タマゴのスペースが空いた状態でロケット団の幹部を倒すことでゲット可能。ロケット団の幹部を倒すには、ショップから有料で購入するか、ふしぎなパーツを6個集めることで手に入るロケットレーダーが必要になります。


ふしぎなパーツはロケット団のしたっぱを倒すと集められるものの、それなりに時間がかかります。さらに12キロタマゴはその名の通り、12キロ歩いて割る必要があるので、色違いメグロコの入手難易度はかなり高め。もしゲットしたら相棒ポケモンにして、フレンドに自慢しましょう!

◆野生で色違いバルチャイが狙える!ただしこちらも激レア…
イベント中は野生出現のポケモンも変化します。ズルッグやチョロネコ、マーイーカなどまだ持っていない人も多そうな色違いが狙えるのは嬉しいですね!

さらにレア枠で野生からゾロア、バルチャイ、モノズが出現します。特にバルチャイは普段野生で見かけず、12キロタマゴから狙う方法がメインでした。レア枠とはいえ野生出現するのは激アツなので、見かけたら最優先でタップしましょう!

そして3月30~31日の土日には、シャドウミュウツーがやってきます!これに関する知ってほしい情報も別途作りますのでぜひ楽しみにしてて下さい!