【Nらの伝説・50】ポケモンのアイドルはピッピ!初代『ポケットモンスター 赤・緑』を振り返ってみたよ

【Nらの伝説・50】ポケモンのアイドルはピッピ!初代『ポケットモンスター 赤・緑』を振り返ってみたよ
初代主人公とライバル。まさに、いいライバル同士でした!
       
ピンク色でかわいらしくて大人気のポケモン、なーんだ?

プリン?
そうね、『スマブラ』にも登場するメジャーなポケモンよね。

ラッキー?
そうね、ポケモンセンターの治療薬、っていうイメージも強くなったよね。

タブンネ?
そうね、たぶんねー。

答は、ピッピです。
初代では、「不思議でかわいいので多くのファンがいる」という設定で、町の人の話題の的であり、大人気のポケモンということでした。現実では「ピカチュウ」にその座を奪われてしまったようで!?

というわけで、今回の題材は「赤を買うか緑を買うか、ちょっと違うよ」のフレーズでおなじみの『ポケットモンスター 赤・緑』です。・・・え、おなじみじゃないですか。それもそうですよね。初代『ポケットモンスター』が発売されたのって、1996年なんですから!

リメイクとして『ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン』も出ていますが、こちらももう10年ほど前になります。ぼくたちが初めて自分のポケモンを手にし、冒険に出たあの日のこと。KOGから初代『ポケモン』をモチーフにしたTシャツも出ることですし、思い出してみることにしましょう。
(本当は実機プレイをしたいところなのですが、昔のゲームボーイソフトが動く環境がN子にはありませんでした・・・残念)。

■ポケットモンスターの世界にようこそ!
まずはオーキド博士に名前をたずねられるところから始まります。『赤』なら「レッド」や「サトシ」が候補、『緑』なら「グリーン」や「シゲル」が候補。主人公に対するライバルも、物語の中でいい役割を担ってくれます。
インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ポケットモンスター + アニメ」のおすすめ記事

「ポケットモンスター + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

「ポケットモンスター + 映画」のおすすめ記事

「ポケットモンスター + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ファイナルファンタジー」のニュース

次に読みたい関連記事「ファイナルファンタジー」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年5月26日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. ポケットモンスター アニメ
  2. ポケットモンスター 映画

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。