【レポート】VC版『ポケットモンスター 青』がヤバい!あの“裏技”の数々もそのまま体験可能

【レポート】VC版『ポケットモンスター 青』がヤバい!あの“裏技”の数々もそのまま体験可能
【レポート】VC版『ポケットモンスター 青』をプレイ!あの“裏技”の数々もそのまま体験可能
       
【注意事項】
今回の記事では、“裏技”と呼ぶものに関するプレイレポートを掲載していますが、これはやり方によってはゲームが進行不能になる可能性もあります。くれぐれも真似しないようにしてください。

今回は、ニンテンドー3DSのバーチャルコンソール(以下、VC)として配信されている『ポケットモンスター 青』のプレイレポートをお届けします。『ポケモン』シリーズの20周年を記念して配信されている本作ですが、何がすごいといえば“そのまますぎる移植”がすごいのです。

なお、今回は筆者の好みで『ポケットモンスター 青』をプレイしましたが、『ポケットモンスター 赤・緑・ピカチュウ』も同時に配信開始されています。それぞれのタイトルで違いが用意されていますが、基本的な内容は同じものとなっています。

◆『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』について

さて、改めて『ポケモン』シリーズとは何かということを説明しておきましょう。これらシリーズは、世界にたくさん存在する不思議な生物“ポケモン”たちとともに、冒険を繰り広げていくRPGです。

第1作は1996年2月27日に発売された『ポケットモンスター 赤・緑』。ゲームボーイで発売された本作では、さまざまなポケモンを手に入れ、カントー地方のジムリーダーに挑みバトルのチャンピオンを目指すと同時に、「ポケモンずかん」の完成を目指していきます。

その後、人気に火が付き『ポケットモンスター 青』『ポケットモンスター ピカチュウ』といった新たなバージョンが登場するようになります。なお、『ポケモン』シリーズの歴史については、特集記事で詳しく取り上げていますので、よければそちらもご覧ください。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年3月7日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。