「娘さんは色白で、お母さん似だそうです」(韓国芸能関係者)

5月16日、チェ・ジウ(44)が第1子となる長女を出産した。

「ジウさんは娘さんのさい帯血を保管することにしました。

将来の難病治療に活用できると話題のさい帯血バンクには韓国内で25万人以上加入者がいて、チャン・ドンゴン&コ・ソヨン夫妻や、RAIN&キム・テヒ夫妻も保管しているんです」(前出の韓国芸能関係者)

18年3月にチェ・ジウは9歳年下のアプリ会社経営の実業家と1年の交際を経て結婚した。結婚式は親族のみで、トップスター女優にしては簡素な式だったという。

「彼女は数年前から『結婚相手は一緒にいて楽な男性がいいな』と話していました。結婚してからはさらに明るくなったと評判です。妊娠6カ月の時に彼女は、ヒョンビン&ソン・イェジンの人気ドラマ『愛の不時着』にゲスト出演。往年の大ヒットドラマ『天国の階段』の名シーンを“再現“するチャーミングな一面を見せていました。

幸せオーラ全開で、“雰囲気が柔らかになった”とみんな口を揃えて言っていました」(ドラマ関係者)

5月6日にファンサイトを通じ近況を報告し、「新型コロナウイルスへの不安を抱えながら出産を準備している。あらためて大韓民国のお母さんたちを尊敬する」とコメントしていた。

母親となったチェ・ジウ。今は日韓で知らない人はいないほど有名となった彼女だが、実は芸能界で憧れる女優が一人だけいた。

「09年、ジウさんは出演した映画『女優たち』の試写会に出席した際、記者から女優としてのライバルを聞かれた際、『イ・ヨンエさんです』と答えていました」(韓国映画関係者)

チェ・ジウにとって、イ・ヨンエは5歳年上の先輩女優にあたる。

「ジウさんはヨンエさんの演技力だけでなく、キャリアを重ね40歳で出産した先輩ママとしても尊敬しているそうです。

チェ・ジウさんは出産後も女優を続けたいそうで、産後復帰後、ドラマや映画の主演として表舞台に見事カムバックしたヨンエさんを目標としているそうです」(前出の映画関係者)

ジウ姫の産後復帰後には、トップスターママ女優2人の共演が見てみたい!