まさかのガチだった!フジ永島アナが直前にしていた結婚宣言

まさかのガチだった!フジ永島アナが直前にしていた結婚宣言
拡大する(全1枚)
(写真:時事通信)

フジテレビ永島優美アナウンサー(29)が、メインキャスターを務める3月4日放送の「めざましテレビ」で結婚したことを発表した。

この日、各スポーツ紙が結婚を報道。記事によるとお相手は30の同局社員のディレクターで、交際期間は約3年半。3日に婚姻届を提出し、挙式・披露宴は未定とのことだった。

そんななか、永島アナは前日3日に“ひなまつり婚”をしたと報告。そのうえで「今朝、出社する際に『』の『Love so sweet』を聴きながら来まして、いつもよりグッと来まして、そこで初めて『私、結婚したんだな』と思いました」と心境の変化を告白した。

またお相手の好きなところを聞かれると、「機械にものすごく強くて、パソコンがすごくできる」「自分のことよりも、いつもほかの人のことを考えているところが、すごくいい」とノロけモード。

そして父でサッカー元日本代表の永島昭浩氏(56)の反応を聞かれると、「低い声のトーンで『お父さんのことを忘れんといてな』って言ってて。ちょっと笑っちゃいました」と明かしていた。

そんな幸せいっぱいの永島アナだが、実は結婚発表の直前にひっそりと出演番組で結婚を宣言していた。

「2月28日に放送された『ジャンクSPORTS』でのことです。ダウンタウン浜田雅功さんが、ボクシング・世界王者の井上尚弥選手と大型スーパー・コストコでの買い物をおごる企画がありました。

そこで浜田さんが6万円の高級ミキサーをおごると、永島アナもおねだり。浜田さんが『結婚するんやったら買うてあげるわ』と切り出すと、永島アナは『します!』と宣言していたのです。

最終的に浜田さんは、永島アナが新番組『めざまし8』MCに就任するお祝いとしてプレゼントすることに。永島アナは大喜びしていました」(芸能記者)

番組での発言が、まさかのガチだったことに。浜田がプレゼントしたミキサーは、新婚生活で大いに役立っていることだろう。

当時の記事を読む

女性自身の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。