「滝沢さんのツイッターは、11月7日のアカウント開設から1カ月もたたないうちに、フォロワー数が250万人を突破。注目度の高さがうかがえます」(スポーツ紙記者)
世間を驚かせた、滝沢秀明(40)のジャニーズ事務所副社長および子会社ジャニーズアイランド社長退任。
そこで本誌は、退所した元ジャニーズたちの“今”を追った!
■草彅剛は6年ぶりの民放主演連ドラ撮影中
本誌が11月上旬にその姿を目撃したのが、田中聖(37)。
今年6月にも覚醒剤所持の容疑で現行犯逮捕され、9月に保釈されたばかりだったのだが……。
「昨年、ライブの出演を仲介した知人女性から現金1万円を脅し取った容疑です」(全国紙記者)
近年の田中は「お金がない」と口癖のように言っていたという。
「4年ほど前、あるライブにゲストとして出演した際の物販では、聖さんとのチェキ撮影料が1万円もしたそうです」(イベント関係者)
■同棲解消報道に、政界転身まで!
同じく元KAT-TUNの田口淳之介(37)は、15年交際した小嶺麗奈(42)との同棲解消を報じられたばかり。
ある芸能関係者によると、
「小嶺さんと別れ、現在は都内の高級タワーマンションに住んでいます。同棲していたときは、閑静な住宅街の庶民的なマンションに暮らしていたのですが……」
現在、田口は音楽活動を続け、プロ雀士としても活動している。
「最近、バーやクラブが多い都内の繁華街エリアで自転車に乗る田口さんを見かけます。高級そうな自転車でしたよ」(別の芸能関係者)
今年は、男闘呼組の29年ぶりの復活も話題に。これを受けて往年のジャニーズファンから声が上がったのは「今年35周年を迎えた光GENJIの復活は?」。
音楽関係者は「彼らの復活はないだろう」と話すが、そんななか大沢樹生(53)が意外すぎる転身。12月1日に会見を開き、東京都北区の区長選への出馬を表明した。
大沢いわく、
「正直なところ、過去の栄光でこの選挙戦を戦おうと思っていない。芸能人だからぜいたくしていると勘違いされている方も多いと思うけど、生活はいたって普通ですよ。電車移動がほとんどだし。そういう生活のなかで地域の声を反映していきたいです。来年4月の選挙には現在進行形の大沢樹生として向かっていこうと思っています」
それぞれの道を歩む“元ジャニーズ”たち。タッキーの今後やいかに——。