JYJユチョン“裏切りの結婚”に日韓ファンから批判の嵐!の画像はこちら >>


『写真・AFLO』



「またユチョンが勝手なことして、メンバーに亀裂が入ったらどうするの?」


「いきなり結婚とか言われても、納得できない!」



ファンからの批判の声を浴びているのは、JYJのユチョン(30)。今月13日、ユチョンが今秋に3歳年下の一般女性と結婚することが、所属事務所を通して発表された。



ユチョンといえば昨年、性的暴行を加えたとして5人の女性から告訴されたことが記憶に新しい。トップアイドルの大スキャンダルに韓国芸能界は大騒ぎになった。



「彼の嫌疑は晴れたものの、レイプ騒動によるイメージダウンはいまだ払拭できていません。そんなタイミングで結婚となると、ますます人気急落に拍車がかかってしまうでしょう」(韓国芸能関係者)



現在、彼は兵役のかわりに社会服務要員として江南区役所に勤務中。この8月に除隊予定で、活動再開を心待ちにしていたファンも多かったのだが――。



「彼には芸能生活に対する欲が全くありません。

引退まで考えていると聞いています。さらに一部韓国メディアでは、ユチョンが『今後の芸能活動はすべてを見送った。当分の間は結婚準備だけ。あの人だけを見つめたい』と側近に漏らしていたことが報じられています」(ユチョンを良く知る関係者)



レイプ騒動後も信じて待っていたファンにとっては“裏切られた”という気持ちが募るばかりだろう。裏切られたのはファンばかりではない。“除隊直後の入籍”という重大な決断を、メンバーのジェジュン(31)に伝えていなかったと韓国メディアが報じたのだ。



「ジェジュンとは東方神起時代からの親友でしたから、以前なら真っ先に報告していたでしょう。事前に知らされていなかったというのが事実なら、2人の間には深い溝ができてしまったのかもしれません」(韓流情報誌記者)



結婚報道が出た直後、ジェジュンは自身のインスタグラムに“意味深”な投稿をしている。『NO』という文字が書かれた画像を無言でアップしたのだ。ジェジュンが提示した“NO”は、ユチョンがひた走る“裏切りの結婚”への悲しい抗議なのだろうか――。