開けてびっくり!車のボンネットの中にリスが大量に食料を備蓄していた件(アメリカ)

開けてびっくり!車のボンネットの中にリスが大量に食料を備蓄していた件(アメリカ)


 リスにはエサの乏しい冬に備えて食べ物を集める習性がある。そして、集めた食べ物を種類や大きさで整理整頓して、ほかの動物に横取りしないように隠しておくのも特徴だ。

 その隠し場所にぴったりなスポットのひとつに選ばれがちなのが、自動車のボンネットの中である。

 特にアメリカでは、ボンネットを開けたらリスの隠した貯蔵品がぎっしり!なんてハプニングはけっこうあり、今年もそろそろ冬支度ということでまたまた起こってしまったようだ。

 今回、リスの整理整頓術に驚かされたのは、アメリカ・ペンシルベニア州ピッツバーグに住むクリス・パーシックさんとホリーさん夫妻である。

 SUV車のボンネットを開けるとそこには・・・?
[動画を見る]
Squirrels hided 200 nuts in car

【ボンネットを開けると200個以上ものクルミと雑草がぎっしり!】

 クリスさんは先日、ノースランド公共図書館にいるホリーさんからの電話を受けた。車から燃えているような臭いがして異音もするのだがどうしよう?というのだ。

 そこで「ボンネットを開けてみて」と伝えて電話をきった。するとホリーさんからボンネット内部の写真が送られてきたのだが・・・200個以上ものまだ果実の状態のクルミの実と雑草がぎっしり!

[画像を見る]

 どうやらリスが貯蔵庫代わりに使っていたらしく、バッテリーの下やラジエーターファンの近くなど、隙間という隙間にクルミが詰められていたのである。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年10月10日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら