鳩大量失踪の謎。レースに参加した数千羽の鳩が行方不明に

鳩大量失踪の謎。レースに参加した数千羽の鳩が行方不明に

 イギリス50か所で一斉に開催された鳩レースは総勢25万羽の鳩が参加したが、時刻通りに戻ってきたのはその10%に過ぎず、徐々に鳩は戻りつつあるも、1週間経っても数千羽の鳩が現在も行方不明だという。

 中には、オランダやスペインなど異国で発見された鳩もいたようで、傷ついて帰ってきた鳩もいるという。鳩たちに一体何が起きているというのだろうか?

【レースに参加した鳩が次々と行方不明に】
 6月19日、英国内50か所で一斉に鳩レースがスタートした。レースに参加した鳩は全部で約25万羽とされている。

 異変が最初に報告されたのは、ピーターバラからノースイーストに向かうレースだ。このレースに参加した9千羽の鳩の約半数が行方不明となった。273キロメートルの往復飛行は通常なら3時間もかからないはずである。

 その後他のレースでも鳩が行方不明になるという報告が多数寄せられた。結局すべてのレースで予想時間内に戻ってきたのはわずか10%だったという。
[画像を見る]
photo by iStock
【史上最悪の鳩レースに】
 レースから1週間後、徐々に鳩は戻りつつあるが、中にはオランダ、ポルトガル、スペインのマヨルカ島で発見された鳩もいた。また、家に帰った鳩の多くは、胸に原因不明の怪我を負って戻ってきたという。

 レースに参加した鳩のオーナーたちはヒナから愛情を込めて飼育していた鳩が、跡形もなく突然姿を消しましたことに失望を隠しきれないでいる。

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク