映画『魔女見習いをさがして』主題歌やBGMを収録した ミュージック・コレクションCDが12月23日発売決定!
拡大する(全1枚)
掲載:リスアニ!
2020年11月13日より全国公開となる映画『魔女見習いをさがして』の劇中BGM、そして主題歌を収録したミュージック・コレクションCDの発売が決定した。

映画『魔女見習いをさがして』は、1999年に放送開始したTVアニメ『おジャ魔女どれみ』の20周年記念作品の映画として、11月13日より全国公開となる作品。

TVアニメを生み出したシリーズディレクターの佐藤順一氏、脚本家の栗山緑(山田隆司)氏、総作画監督の馬越嘉彦氏、そしてプロデューサーの関弘美氏が再集結。さらに新進気鋭のクリエーターも参加し、再び『おジャ魔女どれみ』の世界をお届けする。

今作では、幼少期に『おジャ魔女どれみ』を見ていたヒロインの長瀬ソラ役に森川葵、吉月ミレ役に松井玲奈、川谷レイカ役に百田夏菜子(ももいろクローバーZ)といった豪華女優陣が務める他、MAHO堂のオリジナルキャストも集結。

そして映画の世界を彩る劇中の音楽も、TVアニメ放送を担当した作曲家奥慶一が担当。当時の音楽の他、映画用の新曲10曲と、MAHO堂が歌うオープニングテーマ主題歌「おジャ魔女カーニバル!!(魔女見習いをさがして Version)」瀬川おんぷ(CV.宍戸留美)が歌うエンディングテーマ「終わらない物語(魔女見習いをさがして Version)」など全38曲を収録したミュージック・コレクションCDとして発売する。

●リリース情報
映画『魔女見習いをさがして』ミュージック・コレクション