【インタビュー】幸せいっぱいの『異世界食堂2』主題歌と、声優活動10周年記念ソングに込めた演者としての姿勢――。4thシングル「おんなじキモチ。」への想いを安野希世乃に聞く

【インタビュー】幸せいっぱいの『異世界食堂2』主題歌と、声優活動10周年記念ソングに込めた演者としての姿勢――。4thシングル「おんなじキモチ。」への想いを安野希世乃に聞く
拡大する(全1枚)
掲載:リスアニ!
声優アーティストの安野希世乃が4thシングル「おんなじキモチ。」をリリースした。この曲はTVアニメ『異世界食堂2』のオープニング主題歌で、幸せな食事のようすを膨らませて歌ったという。また本作には自身も出演中。カップリングに収録された声優活動10周年記念の楽曲「Act 10 ~Dear My Characters~」と合わせ、彼女の声優としての演じるスタイルを存分に語ってもらった。

誰かと一緒に食事する幸せを改めて感じて……
――ニューシングル「おんなじキモチ。」の初回限定盤には4月4日のアコースティックライブの映像ディスクが付属しています。まずはこちらの公演の感触をお聞かせください。

安野希世乃 昭和女子大学・人見記念講堂という由緒正しき場所で行われたライブで、やはり音の響きが素敵で、この会場とアコースティックライブとは相性がとてもピッタリだったなと感じました。このライブでは石成正人さんが、3rdシングルのカップリングの「夏色花火」と「生きる」のアコースティックバージョンに引き続いて編曲を担当してくださって、どの楽曲も生まれ変わった印象がありました。今回はピアノの松本圭司さんがアコーディオンも弾いてくださったり、パーカッションの福長雅夫さんも本当にたくさんの楽しい楽器をご持参いただき、あやのさんは原曲にないチェロのラインを本当に素敵にアレンジしてくださったりと、アコースティックでも音色(おんしょく)がたくさん聴こえてくるカラフルなライブになりました。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

リスアニ!WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「異世界食堂」に関する記事

「異世界食堂」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「異世界食堂」の記事

次に読みたい「異世界食堂」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク