【インタビュー】菅沼久義、近藤孝行、間島淳司、小野大輔による音楽ユニット・Vacances”、 音楽番組「よつば音楽学院」発のカバーアルバムについて語る!

【インタビュー】菅沼久義、近藤孝行、間島淳司、小野大輔による音楽ユニット・Vacances”、 音楽番組「よつば音楽学院」発のカバーアルバムについて語る!
拡大する(全1枚)
掲載:リスアニ!
菅沼久義近藤孝行間島淳司小野大輔の人気男性声優四名が自身のルーツミュージックに触れながら音楽を学んでいく最新鋭の音楽番組「よつば音楽学院」。これまでも多くのアーティストをゲスト講師に招いて、真っ直ぐな瞳を向けながら授業を聞く様子が印象的だった四人が、音楽ユニット・Vacances”としてカバーアルバムを発売した。

番組内のコーナーで自身を形作る楽曲を熱く滾る想いを込めてほかメンバーにプレゼンした楽曲や、“歌いたい”と熱望する楽曲まで、思い出や青春彩るナンバーを気持ち込めて歌っている。さらに、ヒットメーカーであり番組のゲスト講師としても登場したShusuiによるオリジナル曲も収録した豪華アルバム。そんな本作について四人が語ってくれた。


僕らが「よつば音楽学院」で学んだこと
――「よつば音楽学院」は初回放送から皆さんの音楽ルーツに触れる放送内容となっていましたが、番組を通してご自身の音楽観と向き合われ、音楽観として変わらないものと年を重ねるなかで変化してきたものや、それぞれのプレゼンを通して「なるほどな」と思ったことなどを教えてください。

小野大輔 好きな曲は変わらないです。そして好きな曲は年々増えていく。幸せなことです。番組を通してもっともっと音楽を知りたいと感じましたね。それと、間島くんがゴスペラーズ愛を語ってくれたのが、同じゴスペラーズ好きとしてとても嬉しかったです。

近藤孝行 自分は年齢を重ねるごとに、音楽を通して色んな表現をしてみたいという欲求が益々増してきています。そんななかで、様々なジャンルでご活躍されている先生方から素敵で刺激的なお話を聞いて視界広がりましたし、新たなモチベーションもいただきました。自分も常に挑戦していきたいなと思いましたね。また、「なるほどな」というか、いつも感じていたのは間島くんの芯のブレなさでしょうか。自分の中の“好き”にとても真っ直ぐ正直に向き合っているなと。それって自分を大切にできているということじゃないですか。人は人、自分は自分、と言いますか。実は、彼を見て「こうありたいな」といつも思っていました。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

小野大輔のプロフィールを見る
リスアニ!WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「小野大輔」に関する記事

「小野大輔」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「小野大輔」の記事

次に読みたい「小野大輔」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク