9日朝、大阪・ミナミのホテルで20代とみられる女性の遺体が見つかりました。

 警察は女性が事件に巻き込まれた可能性もあるとみて捜査を始めました。



 9日午前5時ごろ、大阪市中央区難波にあるホテルで、「女性が殺害されている可能性がある」と男性から警察に申告がありました。

 警察や消防によりますと、ホテル6階の一室で20代とみられる女性が倒れているのが見つかり、その場で死亡が確認されました。

 申告した男性は「知人女性が、『ある男性から人を殺した』という話を聞いた」とも話していて、女性の首の皮膚には変色があったということです。

 警察は女性が事件に巻き込まれた可能性もあるとみて、検視を行うとともに身元の特定を急いでいます。

編集部おすすめ