『モンハン』後藤真希の他も!米津玄師に本田翼…有名人ガチゲーマー エピソード5選

世間を大きく騒がせた、後藤真希さんのオンラインゲーム好き。実は他にもゲームにドハマりしている有名人は数多くいるのです。「アニメオタク有名人」に続き「ゲームオタク有名人」のガチエピソードをご紹介します♪

最近なにかと話題を呼んでいる「元モーニング娘。」でタレントの後藤真希さん。その素顔はガチゲーマー。オンラインゲーム『モンスターハンター』(略称:モンハン)オタクを公言、その総プレイ時間はなんと3年半で7000時間以上!
モンハンに精通しているゲームプロデューサーよりもハンターランクが高く、公式もブッ飛ぶレベル。さらに『ファイナルファンタジーXIV』も相当やり込んでいる模様。少し前にTV番組で自宅が公開された時、TVモニター2台にPC装備、コントローラー装備と万全のゲーム環境を整え、エリートゲーマーの片鱗を見せていました。

そこで今回は、後藤さんの他にも多くいる、ゲーム大好き!な有名人の顔ぶれをご紹介しましょう。

山田孝之 TGSに訪れるほどのゲームヘビーユーザー

まずはフル3DCGアニメーション映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』パパス役に抜擢された個性派で俳優の山田孝之さん。山田さんは「東京ゲームショウ」(略称:TGS)に訪れるほどのゲーム好き。「TGS」では、ソニーの「PlayStation」ブースを訪れ、最新デバイスのチェックをするほどです。さらにオンラインゲーム『コールオブデューティー(Call of Duty)』(略称:CoD)シリーズの大ファンでもあり、プレイ歴は5年以上でCoDのCMにも出演しました。

そのインタビューではCoDの闘い方や魅力について目を輝かせながら熱く語り、細かい説明も心から嬉しそうに「10人くらいでオフ会もやりました」「でも23時には解散して『あとで戦場で』と解散して、もう一回オンライン上で集まる」と話すほどのヘビーユーザーぶり。さすが勇者タカユキですね。

本田翼 ファッションイベントでも”ゲーム愛”が炸裂

モデルそして女優の本田翼さん。ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』ではゲーマー女子を演じるなど、本田さんのゲーム好きはすでに広く知られています。

本田さんは  『ドラゴンクエスト』『スプラトゥーン』『モンスターハンター:ワールド』『地球防衛軍 5』など広く深くゲームをプレイするタイプ。また、スマートフォンのオンラインゲームではなく「ゲーム機でできるゲーム」にこだわりがあるようです。
2018年9月にはYouTubeに自身のゲーム実況チャンネル「ほんだのばいく」を開設。 『Dead by Daylight(デッド バイ デイライト)』のゲーム実況で同時接続16万人という驚きの人数を叩き出したことで話題になりました!

そして2019年2月の『LINE モバイル』記者発表会では今年の目標を聞かれると「ゲームの開発」と意欲を見せ、さらに4月に行われたマイケル・コースのジャパン・ブランド・アンバサダー就任記念PRイベントに出演した際には「ゲーム実況の編集を平成のうちに終わらせてアップしたい」と語っていたそうです。

ファッションブランドのイベントさえでもしっかり"ゲーム愛"を見てくれる潔さには感動してしまいます。ぜひリリース実現化をお待ちしております。

米津玄師 ゲームから大きな影響を受けたアートデザイン

大ヒット曲『Lemon』は再生回数3億5千万回、Twitterフォロワー数200万人越え、と驚異的な話題を生み続ける歌手・米津玄師さん。

もともとニコニコ動画などで活動しているゲーム実況グループ「ナポリの男たち」のゲーム実況にハマっていた米津さんは、なかでも「ジャック・オ・蘭たん」さんのファン。

自身の2018年をふり返ったインタビューでは「今まで会えなかった人に会えた、ある種ボーナスステージのような年だった」と言い、スタジオジブリの宮崎駿監督などに続けて「ジャック・オ・蘭たん」さんの名前を挙げるほど!
また米津さんも『ペルソナシリーズ』『大乱闘スマッシュブラザーズ』など、ゲームの話が出る事はよくあり、PlayStation 2で発売された『ワンダと巨像』がPlayStation 4でリメイク版が発売されたインタビューでは、初版のゲームからは、当時思春期に揺れていた心や、アートデザインの面でかなり大きい影響を受けた作品だと、深く語られています。

GLAY TERU ゲーム専用アカウントで中村悠一と交流

日本を代表するロックバンド「GLAY」でボーカルを務めるTERUさん。

2年前の2017年『ファイナルファンタジーXIV』(略称:FF14)にドハマりし、元々ある「TERU」名義のTwitterアカウントでFF14についてツイートしまくっていたところをファンに怒られた結果、ゲーム専用アカウントを作り『コアなネタ別のアカウント棲み分け』という“オタク道の交通整備“を決行しています。「今までやってきたゲームの固定観念が一気にぶち壊れるほどハマる」と言い切るほどFF14沼にダイブ。また、自身のゲームアカウント、キャラクター名や使用サーバーをまさかの一般公開!

GLAYのファンでもあるユーザー向けに大規模チームを作り朝活として撮影会をオンライン上でするなど、その発想力と行動力はさすがです。

ゲーム内のキャラクター・サンクレッド役を務める声優の中村悠一さんが「GLAYのTERUさんがFF14にハマってくれて本当にうれしい」と反応するとTERUさんもすかさず応えるという経緯を経て、現在中村さんとTERUさんは相互フォローという仲。間違いなくFF14が繋いだご縁と言えます。

松坂桃李 その熱い”デュエル愛”でオフ会にも参加

特撮ドラマでデビュー後、舞台、映画、ドラマと活躍中の俳優、松坂桃李さん。カードゲームアプリ『遊戯王 デュエルリンクス』に熱を注ぎ、さらに無課金で『キング』にまで上り詰めたことからデュエリストたちの間では“キング松坂”と呼ばれているのはなかなかに有名な話。

同じ事務所である菅田将暉さんのラジオ番組に出演する際も、その熱い『デュエル愛』が止まらぬトーク。
さらに「初手にブラマジ三枚、ブラックマジック。イシズの未来予知を使って、次に引くのはサウンドナイフという未来が見えています」「強欲な壺、天使の施し、手札抹殺、死者蘇生が必要なので皆様のお力をお借りできれば」と熱くツイート。

また別の日にはプレイしたい時間とメンテナンス時間がカブって凹むということも!雑誌の取材では、2018年秋には念願だったオフ会に参加できたと告白。自分が誰なのか知らないと言う既婚男性デュエリストらと思いきり遊戯王について語り合えたと喜びをかみしめる松坂さん。せわしないスケジュールの中でも、心から楽しめる遊戯王で心身リセットして頂きたいものです。

まとめ

このほか、宇多田ヒカルさん、勝地涼さん、桐谷美玲さんほか、まだまだゲーム大好きな有名人の方々は多くいるようです。オンラインで闘っている相手はもしかしたら…なんてこともあるかもしれませんね。

執筆:加藤日奈

『CLANNAD』田村淳以外も!山本彩にハライチ岩井…有名人ガチオタクエピソード6選

『モンハン』後藤真希の他も!米津玄師に本田翼…有名人ガチゲーマー エピソード5選
田村淳さんが2019年3月25日、アニメ『CLANNAD』にハマったという報告が大きな話題を呼びました。実はまだまだいるガチオタ芸能人の方々。彼らのアニメやゲームへの愛あふれるエピソードをご紹介します!

叶美香様のコスプレを堪能❤完璧ボディでファビュラスな姿にうっとり…【ワンピース、NARUTO etc.】

『モンハン』後藤真希の他も!米津玄師に本田翼…有名人ガチゲーマー エピソード5選
『ヒプノシスマイク』の「勘解由小路 無花果」コスプレを披露し話題になった叶美香さん。そこには美香さんのコスプレに対する美学が。『ワンピース』や『NARUTO』などこれまでに見せてくれたファビュラスな姿を振り返りましょう♪ 

キスマイ宮田俊哉、櫻井孝宏へ夢のインタビューに大興奮!「いや~、耳が幸せだ…」と笑顔のレポ

『モンハン』後藤真希の他も!米津玄師に本田翼…有名人ガチゲーマー エピソード5選
3月19日、ジャニーズ事務所所属の宮田俊哉さん(Kis-My-Ft2)が櫻井孝宏さんをインタビュー。大興奮の様子が話題になっています!

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 本田翼 youtube
  2. 本田翼 ドラマ
  3. 本田翼 モデル
numanの記事をもっと見る 2019年4月13日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「本田翼 + ドラマ」のおすすめ記事

「本田翼 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「本田翼 + モデル」のおすすめ記事

「本田翼 + モデル」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「広瀬すず」のニュース

次に読みたい関連記事「広瀬すず」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。