NHK連続テレビ小説『ばけばけ』(9月29日スタート)に、俳優の北香那が出演することが18日、発表された。

 高石あかり(※高=はしごだか)が主演する同作は、島根で生まれ育ったヒロイン・松野トキがつまずきながらも前向きに生きていき、世界を転々とした末に日本にたどり着いた外国人の英語教師と出会い、“怪しい話好き”という共通点から次第に心を通わせていく。
小泉八雲の妻・小泉セツをモデルに、大胆に再構成して登場人物名や団体名などは一部改称してフィクションとして描く。原作はなく、脚本はふじきみつ彦氏が手掛ける。

 北は連続テレビ小説初出演。江藤知事の娘・江藤リヨを演じる。才色兼備のお嬢様で英語も堪能。松江を訪れたヘブンに強くひかれていく…という役柄だ。

■北香那コメント

いつかは朝ドラに出演したいと思っていたので、出演が決まった時はとても嬉しかったです。

また新たな一歩を踏み出したような緊張感もありました。今回の役は、人から見た時の憎めなさと振り切り方が重要と考えていたので、そのバランスを監督と話し合いながら丁寧に作っていきました。なによりも主演の高石あかりさんが全てを受け止めてくださるので有り難かったです。

とても良い環境で楽しくお芝居をさせていただいています。作品の良きスパイス的な存在になれるよう、努めてまいります。
皆様よろしくお願い致します。
編集部おすすめ