俳優・橋本環奈要潤が、17日放送の日本テレビ系バラエティー『沸騰ワード10 2時間スペシャル』(後7:00~8:54)に出演。本日17日に公開を迎えた映画『キングダム 魂の決戦』に出演する神尾楓珠もスタジオにゲストとして登場する。


 今回は、番組名物「伝説の家政婦・志麻さん」コーナーに橋本が初参戦。志麻さんの料理を食べるのは2回目となる要に対し、初めての参戦となる橋本は「やっと来られた」と期待に胸を膨らませて登場。大好物の「そうめん」を使った激ウマアレンジ料理が登場すると、「めちゃくちゃおいしい!」「夏にピッタリ!」と大喜びで絶品メニューを堪能する。

 さらに、お笑いコンビかまいたちの濱家隆一は「具材イカだけ(秘)カレー」をリクエスト。山内健司も念願だったという「カオマンガイ」を食べ、志麻さんの手によって魔法のように仕上げられるスタミナ夏料理に驚きを隠せない様子。前菜からメイン、デザートに至るまで、圧巻の全14品が続々と登場する。

 スタジオには、神尾のほか、AKB48小栗有以も登場。志麻さんの圧倒的なアイデアと手際の良さを目の当たりにした神尾は、「今年つくりたい!」「こんなにいろんなアイデアが出てくるのが、もうすごい!」と感嘆の声を上げる。

 さらに、“コストコに取り憑かれた”俳優・矢田亜希子の企画も。弟子候補の野呂佳代、そして放送中の夏ドラマ『告白-25年目の秘密-』に出演中の新弟子・塩野瑛久も参戦し、コストコで夏の新商品を視察する。この夏食べるべき話題の商品や新作フードなどを、試食を交えつつくまなくチェックする中、実家がクレープ店で自ら料理もするという塩野も大注目の新作メニューに舌鼓を打つ。
編集部おすすめ